古堅純子直伝❗️いつやるいまやる生前整理 | ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

ゆるポジティブpotimiiの笑顔になれるブログ

日々の暮らしを発信しています

 
ゆるポジティブpotimiiの
笑顔になるブログへようこそ
 
 
大阪府守口市駅前Sana Balletスタジオ主宰
鶴見区にておうちセミナー開催中
バレエ講師×整理収納アドバイザーの
potimiiことさなちゃんです☺︎
 
 
バレエのことや
DIY整理収納日々の出来事、
役に立たない情報など虹
 
 
自由気ままに
ワクワク更新中
読んでくださる方がほっこり癒され
笑顔になると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)♡
 
11月より
 

愛情と笑顔溢れるさなバレエのブログ

はこちらのブログと統合しました。

potimii

sanachan

さなせんせー

まるっとさらけ出す

ゆるポジブログ

ますますパワーアップアップアップアップアップアップ


これからもよろしくお願いしますニコ 
 

 

はじめましての方は

こちらをクリック↓
 
インスタフォローも大歓迎↓
 
 
 
 
 古堅純子先生のセミナー




昨日の講座
午後の部は

古堅純子の笑って暮らす
バラ色人生
いつやるいまやる生前整理 



メイドインジャパン🇯🇵
片付け職人古堅純子が香港へ行く
テレビ番組のね

この時の裏バナが

壮絶過ぎてアセアセ

他の内容うろ覚えあせる


テレビの枠で収まりきれない
人間ドラマ



整理収納
バレエでも

人間関係
信頼関係を築いていく


それが最も重要な事なんだなー



古堅先生の熱い想い
しっかり感じ受け取りました恋の矢恋の矢恋の矢



テーマである
生前整理


親世代は
もったいない
捨てない捨てられないので


potimii整理収納アドバイザー1級資格を取る前に
実家のお片付けをして
母親を泣かせた苦い過去がありぐすん

生命に関わらない程度であれば
このままでもいいんじゃないかなと
思ったりしてますが


母親が

私が死んだら全部捨ててもいいから

と言いますが



処分するのに100万はかかるから
それならお金置いといてや❗️

と暴言吐く鬼娘potimiiニコ


とは言え両親共
potimiiより
お片付けも出来る方なので
汚部屋って程ではありませんが
モノはかなり多いです。



親がヤル気になるのを待つか

強引に押し進めて
結果
やって良かったーーっ!
と喜んでもらえるように
覚悟を決めてするべきか

答えは出ず。


親よりも自分の事
写真の整理も平成のうちに出来ず
宙ぶらりんなので
ちょっと
スイッチ入りましたひらめき電球



ところで

今回二部構成で
午前の部で
写真を撮っていただき

お昼休憩中に
コンビニでプリントアウトして

午後の部には
写真にサインいただきましたゲラゲラ
ちゃっかりもののpotimiiニコ
potimiiスカート柄がサインに被ってますあせる


とっても嬉しい記念になりました✨✨




密かにJフレンズのpotimii

帰宅後
お揃いのエプロン出して
1人記念撮影
果たしてこのエプロンを付けて
作業に出る日は来るのか



今回のセミナー
整理収納アドバイザーとしてだけではなく
バレエ講師としても
心に響くお言葉
沢山の学びがありました


古堅先生ありがとうございましたラブ


そして関西四国Jフレンズの皆様
このような企画を開催してくださり
ありがとうございましたラブ


感謝💗
 
 
 
 
 おうちセミナー
 
 
 
 
11月25日(月曜) 
 
 
こちらから💁‍♀️
なんとおーっ!
公式ライン始めました下矢印
ラインではおうちセミナーのスケジュールや
お得な情報など配信いたします。
おうちセミナー
バレエスタジオのことなど
ラインからお気軽にお問合せくださいね💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ランキングに登録しています↓
ポチッとしてくださるととっても嬉しいです
 

 

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 
 
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

 

 

ありがとうございます。 
potimii