☆YouTuber&動画制作している方必見☆

BGM&効果音など使い放題の定期プラン❣️

詳しくは記事をお読み下さい(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”








こんばんは\(^▽^)/!

今回は私が

健康のためにやめた5つの食品

をご紹介しようと思います(*^^*)


完全にやめた食品から

80~90%の割合でやめたものも含まれます笑笑

ご了承くださいm(_ _)m


さっそく行きましょー٩(ˊᗜˋ*)و







​健康のためにやめた5つの食品

①お酒🍻🍺

もともとお酒は好んでは飲んでませんでしたにっこり

飲む友達と食事したときに1~2杯付き合い程度🥃

私の父親が酒飲みなので飲める体質ではあるようですがどうも味が苦手で( '〰️' )💧


サワー&カクテルしか飲めない💧💧💧


「百薬の長」とは聴きますが

あるテレビ📺番組で医師の方が

「そりゃー飲まない方がいいですよ!」と言っていたのでなら辞めよう❣️と決めました( *¯ ꒳¯*)

肝臓には少量でも負担がかかるようですアセアセ



②清涼飲料水🍹   

もうほとんど飲まないですね(⌒^⌒)

私が日常で飲むのは

水、お茶、豆乳、牛乳

ストレートの野菜&果物系のジュース、コーヒー

のみ!!です(ˊᗜˋ)

前はスポーツドリンクとか夏場に飲んでたんですよ٩(ˊᗜˋ*)و

スポーツドリンクもそうですけど清涼飲料水全般

砂糖水ですよ‼️

裏の「原材料」を見て糖類(砂糖)が最初に記載されているものは

酸素がた〜っぷり入ってますガーン

こんなもん毎日飲んでたら糖尿病なりますよ⚠️

お気をつけて下さい笑い泣き

たまになら良いと思いますがほどほどに、、、👍




もう8年くらい毎日飲んでいる「チャガ茶」⤴︎⤴︎

生活習慣病、ガン、アレルギー対策におすすめのお茶です(ˊᗜˋ)スーパーには売ってませんよ〜!

以前、テレビ📺で森泉さんが愛飲していると

言っていたので気になって私も飲み始めました!

麦茶みたいに癖がなく飲みやすいです👍

「チャガ茶」の効果についてはこちらをお読み下さい↓↓↓




③アイスクリーム🍨

大好き♡でしたが、、、

ここ1年はスーパーで買ってません真顔

溶けたアイスクリーム食べたことありますか?


おそろしく甘いです驚きアセアセ


きっと砂糖たっぷりなんでしょうねネガティブタラー

冷たい物は味覚を感じにくいとは言いますがタラー


糖分は健康だけでなく肌を糖化させてしまうので

美肌にもよくないです⤵️⤵️ガーン

なので私はアイスクリームの代わりに

冷凍フルーツ🍇🍓🍑🍉を食べています

(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


最近ハマってる冷凍マンゴー⤴︎⤴︎

添加物ゼロ✨️✨️甘くて美味しいですニコニコ

冷凍庫に入れておけば日持ちしますし

食べたいときに取り出して食べられるので便利💕


バナナ🍌もスーパーで安売りしてるときに

まとめ買いして冷凍バナナを作ってます❣️




④菓子パン🥐

これも大好きなんですよーハートハート

間食と言えば菓子パンを食べてました( *¯ ꒳¯*)

安いし、お腹も膨れるし👍

ただ菓子パンは

添加物のオンパレード✨️✨️


皆さんは裏の原材料、見た事ありますか?

いろいろな物が入ってますよ〜

これを毎日食べてるといろいろな食品添加物を

摂取していると言う事です爆笑

私も最近までよく食べていましたがタラー


この度菓子パンを辞めることを決意いたしましたー‼️👏👏👏


代用としましては、、、

定期購入におすすめ💕

知り合いの方のおすすめで頂いたら

美味しいε٩(๑>ᴗ<๑)۶зラブラブ


ちょっと高いですが💰

自然派のナチュラルベーカリー🍞

定期購入でまとめ買いしようと思ってますニコニコ

おやつにも良さそう🍪☕️💕

パン選びにワクワクですウインク飛び出すハート




⑤市販のお菓子🍭🍬🍫

お菓子をまったく!食べないわけではありませんm(_ _)m

これはスーパー&コンビニなど🏪

どこでも買えるお菓子のことです⤴︎⤴︎

日持ちするお菓子って言うんですかね🤔


日持ちさせるためにいろいろな添加物入ってますよね〜〜( ´・ω・ ` )

まさに

添加物のオンパレード✨️✨️


スナック菓子は酸化した油が使われてます❌

中にはよろしくない食品添加物が含まれてるものもガーンアセアセ

一時期、食品添加物の本📕を読んだことありまして、、、

詳しくなってから裏の原材料をよく見るようになりました( ・̆ ・̆ )

自分の食べてた食品に入ってたときはショックが大きかったですねガーンガーンガーン


今はお菓子売り場には一切行きません‼️‼️

なるべく自然派のお菓子を食べるようにしています(*^^*)



いつも食べているお菓子達です照れ

↓↓↓




チョコレートも好きです💕



最近よく食べるお菓子はこちら👇

小分けになっていて持ち運びに便利です👍





以上、健康のためにやめた5つの食品でしたルンルン
いかがだったでしょうか( *¯ ꒳¯*)

あまり制約を作ってストレスをためてしまうのは
よくないので無理しない程度に考えてますスター
食べるものってかなり体を作ると思うので、、、
私は健康のために、美容のために
ちょっとストイックにがんばろーと思ってます照れ



最近行った創業50年の老舗カフェ☕✧
夫婦で経営されているみたいでした(*^^*)
ホットケーキを🥞焼いている𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦


板橋区の下板橋駅にある「ピノキオ」

時間がゆっくり流れる感じのカフェで

近所にあると通ってしまいそうなくらい居心地のよい雰囲気でしたε٩(๑>ᴗ<๑)۶з



看板のホットケーキ🥞食べてきました🍴

可愛い♡見た目で厚みはあるのに中までしっかり焼けていてふわふわ、ほどよい甘さでとても美味しかったですね(ˊᗜˋ)

また行きたいですね💕︎




美味しいもの食べてるときは幸せ( ´˘` )♡

こういう時間大切にしたいです❣️



夏になると食べたくなるお菓子🏖☀️



埋もれてしまったポイ活を掘り起こします!笑

↓↓↓

モニタアンケート「キューモニタ」

レシート🧾アプリの「ショピレコ」と連携させるとポイント貯まりやすくなりました✨

詳しくは記事をお読み下さい⤴︎⤴︎



1問1答のアンケートなのでサクサク隙間時間に

答えられます( ´˘` )

途中で中断してもOK! 再度開くと続きから答えられるので隙間時間にやりやすいアンケートです🎶




最後まで御付き合い頂きありがとうございました🙏‼️