今日は私が普段日常生活で心がけている節約💰

に関しておしゃべりしようかな~と思っています

( ˙▿˙ )


皆さん、毎日ペットボトルとか買ってませんか?たかが120~150円のものでしょ?

って買う時は思いますよね( ˙꒳​˙ )

でも月何本も買うとかなりのお値段になりますよね(^_^;)

1週間に仕事出勤時と考えて5回買うとします、、

120円とちょっと安く設定したとして、、、

120円×5日🟰600円×4週間🟰2400円‼️😳

この生活を12ヶ月(1年)続けると、、、

2400円×12ヶ月🟰28800円‼️

なかなかのお値段😅

実際は120円よりもっと高かったりするので、

もう少しイきそうですよね💦💦


という事で、私は絶対ペットボトルは買いません(*¯꒳¯*)

基本、自分で沸かしてマイボトルに入れて持参です👍

夏場、持っていった飲み物がなくなって水分補給が必要なときは渋々買います笑

あとはたま〜に忘れてしまうときがあって笑

そういうときも渋々買います( ̄▽ ̄;)

それ以外では買いません‼️‼️


ここ約6年ほど飲み続けているお茶があります😆

〖チャガ茶〗

ご存知の方いますか?

私は某テレビ番組で森泉さんが愛飲していると言われていたのがきっかけで飲み始めました🎶

調べたら効用がすごいんです‼️


〈チャガ茶の効用〉

SOD酵素(活性酸素分解酵素、身体のコンディションの維持)
β-D-グルカン(体を健康に保つ、免疫のお手伝い)
リグニン(食物繊維、コレステロール減少、血糖値上昇を防ぐ)
サポニン(漢方薬の成分にも使われ、体の調子を整える、コレステロールや中性脂肪に働く)
ベツリン酸(不要な細胞を死滅させ、細胞レベルでの循環を促す)

活性酸素を除去してくれるので生活習慣病の予防にも良いです👍

癌、アレルギーにも効果あるとの事です(ˊᗜˋ)


すごい効用ですよね‼️

私は飲み続けて6年ほど経つのですが、すこぶる体調が毎日よく、10時間労働してもさほど疲れません🤗

また食物繊維も含まれるので便秘とは無縁です👍

すべてはチャガ茶のおかげかな〜と感じてます🤔

そんなチャガ茶はこちらから購入できます👇



いつも購入しているnichieさんのチャガ茶🍵

発送が早いので助かります(*ˊ˘ˋ*)

またいろいろな健康茶を取り扱われているのでマイボトル持参に好きなドリンクを探すのも良いかと思います(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

このチャガ茶は麦茶みたいな味で麦茶が好きな人は好きな味だと思います❣️

とても飲みやすいです😋

またノンカフェインなので夜にがぶ飲みしても

OK~👍笑



このチャガパウダーは毎朝のコーヒーに少量入れて毎日飲んでます☕️

量が多いので1人暮らしの方は冷凍庫に入れながら使用すると賞味期限気にせずに利用できますよ

👍

毎日の生活にチャガを取り入れて、病気知らずタフな身体作りしましょう💪💪💪




マイボトルコーヒーにオススメ✨

1個あたり18円のコーヒー☕️


1個あたり32円‼️いろいろな味が楽しめます👍


マイボトルコーヒー☕️もよいですよね〜

自分で作った方が少し手間はかかりますが安上がりです٩(ˊᗜˋ*)و


皆さんの好きなコーヒーを探してみてはいかがですか??

イベントバナー

 


イベントバナー

 



自分で沸かして、準備して、ちょっと手間はかかりますが💦

年間通すと、かなり節約できると思います😊

あなた好みのお茶、コーヒー、紅茶などをオンラインでお得に購入して、その日の気分で変えたり、楽しくマイボトル持参生活してみてはいかがでしょうか(*´▽`*)


長い文章、最後までお読み頂きありがとうございました❣️




☆オリジナルアルバム配信中☆

『Nostalgic』

『Exciting Wonderland』


1曲1曲大切に作りました(*^^*)

是非是非聴いてみて下さい💕