1日目はコチラ↓

2日目はコチラ↓

3日目はコチラ↓

4日目はコチラ↓

5日目はコチラ↓

6日目はコチラ↓

7日目はコチラ↓

そして、8日目。

昨日、荒れに荒れていた女満別湖畔は、スッカリ穏やかになって綺麗な朝日を眺める事が出来ました☀
キツネにも会う事が出来ました👍
朝日を浴びながら、のんびり柴犬ぽて&さらと湖畔の散歩をして、次なる目的地へ。やって来たのは、ナイタイ高原牧場。

十勝平野がいかに広いかがわかります。
ナイタイテラスなる場所もあって、食事やソフトクリームやお土産など楽しむ事が出来ます。
我々、犬連れはこの下にあるテラス席で食事を楽しみます👍

今日の観光メインイベントは、ココのナイタイ牧場なので、タップリ時間を取って楽しみます。
観光価格ハンバーガーでしたが、そういうのはここでは気にしないようにしましょう。
ソフトクリームも食べちゃいました。

この景色を見ながら食べるのは、至福の時間ですね。
柴犬ぽて&さらと散歩も楽しみます👍
気持ち良いです✨
ナイタイ高原牧場をゆっくり楽しんだ後は、富良野に向かいます。
富良野に向かう途中にジャガイモ畑が幾つも有って、ジャガイモの花がとても綺麗でした。
なんて事の無い、真っ直ぐな道が無数にあるのも北海道らしいですね。
狩勝峠をこえたら越えたら、富良野はもう少しです。
富良野は、私が自転車日本一周をした時にお金が尽きて農業バイトをした思い出の場所。
妻と出会ったのも富良野です。
富良野に居る友達や農家さんに会える事がとても楽しみです。
長く働かせてもらったネギ農家さんと話をしたり…
メロン農家さんと話をしたり…
そこでメロンをご馳走になったり…
友達の家に、柴犬ぽて&さらも一緒に布団で寝させてもたったり、昔話に花咲いて深夜まで友達と呑んだり…
とても楽しい1日となりました。

明日は、思い出の地の富良野でのんびり過ごす予定でブログ的には、大した情報が得られないかもしれません💦