昨日に続き、2日目。

1日目はコチラ↓


朝も、200キロくらい高速を走って函館の玄関口の津軽海峡フェリーの青森港にやってきました🚢
柴犬ぽて&さらをドッグルームにに入れて…
メス犬のさらは大人しくしてましたが、オス犬のぽては寂しんぼピーピーしてました。
私達はスタンダードルーム(雑魚寝)へ。
硬いカーペットの部屋なので、エアマットを持参。
毛布は貸出もあるのですが、寝袋も持参して仮眠準備OK👍
いざ!!
函館に向けて、出発!!
仮眠が終わって、柴犬ぽて&さらの様子を見るついでに、ちょっとした外に出すと甘えん坊のぽては大喜びしてました。
そして、北海道上陸!!
最初に会いに行ったのは、エルビスプレスリー。
…じゃなくて、エルビスプレスリー推しの、ラッキーピエロ。
函館に来たら、ラッキーピエロに行かないとね。
テラス席は無いので、柴犬ぽて&さらは車内でお留守番。
ちなみに、気温は19℃くらいで湿度はあまり無いです。
やっぱ、ラッキーピエロのハンバーガー旨し!!
ココも、昨日と同じくサイコーなお風呂でした👍
そして、今夜の宿泊地へ。
やって来たのは、北杜市きひじき高原キャンプ場。
キャンプ天国の北海道なので、設備が整っているのに、宿泊料も激安です。
今回から、タープを投入。
ココは、函館の夜景が綺麗に見えるのも良いポイント。
空を見上げれば、北海道の日常の無数の星空と、たまに流れ星も見られます⭐
しもべ達よ、エサは用意したかね?と上から目線のオス犬ぽて。
ぽて様達にエサをあげてから、我々の食事🍛
今までの食事は楽して、高価なアルファ米を使っていたのですが、今回は普通のコメから炊く事にしました。しかも、胚芽米配分が多いです。

コメから炊くのは、昔、自転車日本一周してた頃の事を少し思い出します🚲
ちょっと硬めに炊けてしまったけど、明日以降改善して、もっと美味しく炊けるようにしよう👍
そして、就寝。