関東にある自宅を15時に出発して、中継地の那須塩原SAに来ました。

ココは、ドッグランがあるので、犬旅には助かる場所です。
愛犬の柴犬ぽて&さらは、私達の思いとは裏腹に全然走ってくれませんでした(笑)
そして今夜のお風呂は、自宅から約400キロ離れた、山形県蔵王町にある「黄金川温泉」です。
そして、色々な意味で激アツでした(笑)
オーバーフローが良い感じ👍
鉄分タップリで、体が見えない茶褐色の濁り湯👍
そして、加水しているがお湯が激アツ😁
慣れれば大丈夫な感じのお湯で、42.5〜43.5℃くらい?水温計は無いので、感覚の話です。
温泉を堪能した後は、温泉の直ぐ近くにある「とんかつ あき」さんへ。
この辺りで、営業時間が遅めの21:30までやってるのも、有り難いポイントです。
良心的な値段で良さそうです。
コチラのお店が営業してなかったら、夕食難民になるところでした。
カキフライ&ヒレカツ定食。
1200円。
カキフライがメチャ美味しい👍
ヒレカツがメチャ柔らかぁ〜。
コレで1200円はコスパ良い気がする。
カツカレー。
こちらも1200円。
こちらはロースカツですが、これも柔らかぁ〜!!👍
量も多くて、温泉からのカツ定食はサイコーでした!!
…と、ここで終わりではなく、私はここから200キロくらい高速を走らなければなりません(笑)💦

北海道上陸前の、北海道旅行1日目が終了。