1日目はコチラ↓

2日目はコチラ↓

3日目はコチラ↓

4日目はコチラ↓

5日目はコチラ↓

そして、6日目。

今日の天気も残念ながら霧タップリ霧多布です💦
昨日の夕方よりは、まだマシな霧具合です。
せっかくなので、岬の先端部まで行きます。
花がとても綺麗でした。
野生のラッコは、あれかも?と言う感じのが見えましたが、スマホでは写せないくらい遠くにいたので、写真はナシで…
柴犬ぽて&さらとパチリ。
霧でも、海の綺麗さはわかるくらい、澄んでいました。
そして次に向かったのは、昔、妻が働いていた牧場に寄って牧場主さんとおしゃべりしながら牛舎を案内してもらいました。
今日の目的は、ほぼコレなので記事的にはあまり良い情報は無いかもしれませんね(笑)
黄色の物は、牛の体を洗うと言うか、牛自身がカイカイしたいところをカイカイすつ為用のタワシの様な物です。
昨日、エーウロコで断念していたシマエビが、牧場主さんの家で出てきたーっ!!👍👍
牧場に、5時間くらい滞在させてもらった後は、温泉に行きます。
やって来たのは「味幸園」さん。
ココのモール泉は源泉かけ流しでヌルスベです。
シャワーからのお湯も温泉なので、髪を洗っても泉質的にヌルヌルして、洗われているかよくわかりません(笑)
そして今日のキャンプ場は、多和平キャンプ場。
受付をしていたら、美味しそうな物を発見!!
夕食が出来るまでのデザートとして、飲むヨーグルトも買っておきましょう。
ココのキャンプ場及び展望台は、北海道感が凄く味わえます👍
放牧されている牛だらけ。
展望台に設置されていた望遠鏡が無料だったので覗いてみると…
凄く遠くにいる牛達がバッチリ見られました👍
牛の他にも羊がいて、柴犬さらは注目の的でした。
羊も可愛いですね。
野生のキツネもいました。
警戒心が強い為、近寄ってくる事はありません。
先程の受付で発見したビーフシチューとウインナーを温めて、受付で買ったパンと一緒に食します。
牛肉がホロホロで、シチューの味も旨い!!
牧場主さんから頂いた、ほうれん草も茹でて混ぜて、野菜不足解消!!
牛を見ながらの夕食。今夜は生憎の強い雨予報。
でも、晴れたら周りに外灯が無い為、星がこの上なく綺麗に見える素晴らしい場所だと思います👍

本日、見た動物。
ラッコ、牛、馬、タンチョウ、キツネ、鹿。

これにて、6日目終了。