こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

前回に引き続き、3日目にやったこと書いていきます!

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

※基本的に↓アクションカメラ動画からの書き出しなので画質荒めです🙏

 

12:30 バナナボート&ビッグマーブルおかわり

2日目に行ったマリンスポーツが楽しすぎたので、もう一度乗ってみたくて、おかわりしにいきました!

 

今回はちゃんと録画ばっちり!でも、慣れたせいなのか、波のせいなのか、インストラクターさんのせいなのか、1回目の方が断然スリルあってみんなワーギャーしてたから、選べるならそっちのほうが断然残したかったなあ😂

 

ちなみに、足元側から見るとこんな感じ。やっぱりこれ1番楽しい。家族で楽しめるスリル系マリンスポーツをお探しならイチオシです。

 

 

14:30 コーラルアドベンチャークルーズ(クマノミ号)

息子が乗りたがっていた、コーラルアドベンチャークルーズを無事予約することができました!

こちらもクラブサビーならライトでも無料のアクティビティで、年齢制限もない大人気のプログラムとなってます。

 

ちょっと天気が曇ってきましたが、予定通りに出発!波が高くない限り、小雨程度なら雨でも運行するみたいです。

 

船に乗ると、結婚式の参列者が続々と集まっているのが見えました(ここチャペルだったんだ!と、ここで初めて気づいた🤣)

 

乗客はざっくり2つのグループに分けられます。私たちは最初に2階に案内されました。

 

2階は景色がよく見えて、ゆっくりクルーズを楽しめます。はりゅう船と比べると全然ゆっくりで、怖さはまったくありません。小さい子も問題なく楽しめそう。

 

お魚スポットにつくと、真ん中の潜水艦のような部分が電動で沈んでいき、1階グループから順番に地下へ案内されます。

 

 

クルーのお仕事チャレンジで参加してる子もいました。足元に気をつけて〜って言ってくれてます。船長さんの制服もかわいい。

 

中は結構広くて、椅子に座りながら観覧できます。

 

いきなりマグロ(絶対違う)みたいなデッカイ魚が通ったから大興奮!!

 

 

これは天然の水族館でしかない…。ほんとに海の世界ってあるんだ…お願い乙女のトキメキ

 

天候もベストだったのか、想像の100倍よく見えて感動です。

 

動画でもぜひどうぞ…!!(きゃーきゃーうるさいので音は消しました😂)

 

海の中を見られるのは10分ぐらいだったけど、大人も子供もみんな大興奮で見てました爆笑

 

クマノミ号から、こんなにいろんな種類のお魚が見えるそうです。

 

シュノーケリングだとどうしても上から俯瞰するような角度でしか観察できないから、横から見られるのは新鮮で、これはこれですごく感動的でした。

 

正直あまり期待してなかったけれど、これはおすすめ!!行ってよかったー!!!

 

 

15:30 最後のプールを存分に楽しむ

明日はほとんど遊ぶ時間がないので、最後に屋外プールで存分に遊び尽くします!!

 

アクションカメラの水中撮影が楽しい。沖縄のようなマリンリゾート楽しむなら、持っていくことおすすめします。思い切って買ってよかったです。

 

下差しこれ

 

 

 

17:30 ファミリーSUSHIバイキング

今日は「寿司バー ロイズ」のファミリーSUSHIバイキングを予約してたので、ちょっと早いですがディナーに向かいました(予約は5時半しかできないとのこと)

金曜日定休なので要注意注意水曜・日曜はマグロの解体ショーが見られます。

 

職人が握ったお寿司を自由に取れるバイキング形式。

 

お寿司だけでなく、もずくのかき揚げや茶碗蒸し、お味噌汁などサイドメニューも結構豊富にあります。

 

キッズ向けメニュー(冷たいおうどんや唐揚げ)や、デザート(フルーツ、白玉、ケーキ、アイス)もあるので、お寿司が食べられない家族がいても楽しめます。

 

別料金ですが、せっかくなので海ぶどうもいただきました!

 

卵だけでなく、お寿司大好きマンの息子は、↑この量×3ぐらい食べましたが…(やや小ぶりのお寿司サイズとはいえ、7歳の食べる量じゃない😱

 

ルネッサンスリゾートオキナワはキッズミールフリー(子供の夕食無料)なので、大人2人分のみの請求となっています。
それから、ノークリーニングサービス(リネン交換不要と伝える)に申し込むと頂ける館内利用券1000円分×2日分あったので2000円引きにもなりました!
家族4人でホテルのお寿司をこれだけいただいてこのお値段なら、お安いのではないでしょうか…!!

食べすぎてごめんなさい。ごちそうさまでした笑い泣き
 

 

19:00 山田温泉&おみやげ購入

 

食後、お腹いっぱいのはずの娘が「もう1回室内プールいく!」と言っていてびっくりしましたが😂

最後の夜だしそれもありだと思ったけど、大人がへとへとなので、温泉とお土産購入に時間を使うことに🙏(プールはじゅうぶん楽しんだはずよ…)

 

アクティビティカウンター横のマーケットプラザ、すごい大きなお店で

 

 

写真いろいろ撮ってきたけど、ここには到底載せきれないほど、「沖縄土産」と呼ばれるものは一通りある。値段も安くはないが適正(空港価格ぐらい)。なんならマリオットボンヴォイAMEXカード提示10%割引あり。ということで、お土産の買い物はほぼこちらで済ませました。

 

 

結局ホテルから一歩も出なかったけど、出たいと思ったことが一切なかった。

家族連れだと特に、全部ホテルで済ませられるのは楽ですね。

 

ルネッサンスリゾートオキナワにきたら、ホテルステイを存分に楽しむことをおすすめします。

 

 

次回、いよいよ帰路の日。

旅の内容はあまりないので、費用のまとめも書きたいと思いますー!

 

 

 

それでは、またー!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

 

↓前回の記事はこちら

 

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます