こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

前回に引き続き、4日目にやったことと、今回の3泊4日沖縄旅行でかかった総額と、ホテルの総評まとめます!

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

※基本的に↓アクションカメラ動画からの書き出しなので画質荒めです🙏

 

 

7:00 息子が体調不良

今日は9時過ぎに出発するリムジンバスを予約しているので、朝ごはん以外ほぼ何もできない覚悟はしていましたが…

 

朝起きると息子が「耳が痛い」と言って、とにかく元気がないネガティブ

 

耳が痛いと言われたら中耳炎しか思いつかなかったけど、ほっぺたに赤いぶつぶつもできているし、なにこれ怖い真顔

 

熱はなさそうだったし急いで病院向かうほどではないと判断し、ひとまず鎮痛剤を飲ませて様子をみたところ奇跡的に復活スター

 

一体なんだったんだろう??

謎だったけど薬持ってきておいて本当によかったよ。。。

 

混雑した温水プールとか病気貰うことも多そうだから、気をつけないとねあせる

 

 

8:30 最後のTeppanブレックファースト

 

息子の体調不良で時間が押してしまい、急いでチェックアウト後に朝食(フォーシーズン)に!

まじで時間がないのに、この時間はさすがに列ができていて20分待ち?とか言われてしまった不安これはやばい赤ちゃんぴえん

 

8:40ぐらいにやっと入れて、息子はもちろんオムレツにダッシュ!!今日のシェフが1番オムレツ作るの上手でした!めちゃくちゃきれいだったお願い

 

私も変わらずお気に入りを寄せ集めた、変わり映えのない取り方してしまったー(これO型あるあるだと思ってる😂)

 

あんなにしんどそうだったのに、ごはんもおいしく食べられるようになって本当によかったです…

 

9:10 リムジンバスで那覇空港へ 

余韻を楽しむ余裕もなく、ダッシュでエントランスへ!

 

定刻どおりに出発!レンタカーなしの沖縄ってどうなの?って思ってたけど、うちと同じような家族連れが多かったです。

 

朝イチの帰路便でも、お客さん結構いっぱいでした。

 

出発してしばらくの間、恩納村の綺麗な景色を楽しめます。左側着席がおすすめ。


 

11:00 空港ラウンジ華で少しゆっくり

少し時間があったので、カードラウンジ華に行ってみました。

 

結構混んでいたけど、なんとか座れてコーヒーやジュースなど楽しめました。

 

 

さくらジンベエも見られましたが、うちは普通のJALに乗って出発。。

 

今日もいいお天気だったけど、このあと沖縄は雨の予報傘でした。滞在中天気に恵まれたのが本当によかった…

 

 

今回の旅行でかかった費用と総評

 

楽天トラベルJALパック297,500円

 

アクティビティ追加料金:23,100円

※部屋付でチェックアウト時に精算

 (内訳)

 ビッグマーブル 4,400×2回=8,800円

 シュノーケリングバケーション 14,300円

 

寿司バーロイズ 夕食代:12,500円

 

おみやげ代:約18,000円(子供へのお小遣い含む)

 

那覇空港リムジンバス:片道4,600円×2=9,200円

 

伊丹空港駐車場:7,900円

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計:368,200円

 

結構細かいところまで計算して、この価格。

 

楽天トラベルに支払った金額が本当にコミコミで、

宿+飛行機だけでなくアクティビティも朝食・昼食・夕食(これは予想外だったけど😂)まで含まれていたので、あれこれ楽しみまくった割に、沖縄行ってからあんまり支出がなかった印象でした。

 

何より、移動に無駄がなく楽ちんで、充実した旅になったのがよかったなーと思います。大人も子供も大満足お願い価格に見合う内容だったと感じています。

 

このホテルは、やはり連泊特典クラブサビーの優遇が強すぎると感じたので、クラブサビーが適用される宿泊プランをおすすめいたします。



もっと言うと、せっかくならプレミアムがおすすめ。経営うまいですね爆笑

 

マリオットポイントで泊まるのもアリですが、今はプラチナ以上で入れるラウンジもないので、お得度は低いように感じます。

何より、家族4人(4名1室)だとポイント宿泊できないと言われたので(問い合わせしたらそう言われた)、こちらのホテルのポイント泊はそもそも諦めてました…

 

ポイントが有り余ってる4人以上のご家族は、子供が添い寝できる未就学児のうちに行くことをおすすめします笑い泣き(ただし添い寝無料は2歳まで)

 

 

ちなみに、、、ダメ元でマリオットボンヴォイの会員番号書いたら、ポイントも宿泊実績もしっかり頂けたのでラッキーでしたお願い←ツアーを利用しての宿泊は対象じゃないと認識しているので、正直付与ミスじゃないかと思ってます…

 

 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら

 

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます