こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

前回に引き続き、3日目にやったこと書いていきます!

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

※基本的に↓アクションカメラ動画からの書き出しなので画質荒めです🙏

 

 

6:45 Teppanブレックファースト

 
昨日と同じく、朝食はフォーシーズンズのTeppanブレックファーストに来ました!
 
彩(いろどり)というレストランのPremium和朝食も気になってたけど、子供もいるし、何よりTeppanブレックファーストが気に入った飛び出すハートので、ここに3日間お世話になることにしました照れ
 
ちなみにレストランのハシゴもできるんだけど、うちは時短優先で…!!
 
今日も7時前に行ったけど、既にテラス席は埋まっていて室内席に案内されました。テラス狙うなら、やっぱり朝イチがいい思います。
 
 
卵料理はもちろん、鉄板で焼いてくれる厚切りハムが本当に美味しいのでおすすめです。
 
↑このカスラーハム
 
オムレツに入れられる具材もたくさんあります。
卵大好きマンの息子は毎回、小エビ🍤・コーン🌽・チーズ🧀固定でした爆  笑
 
これは焼きリゾット。優しいお味で、おこげが美味しいラブ
 
 
娘はふわふわパンケーキと、フレンチトーストが1番のお気に入りでした照れ女子だわーおすましペガサス
 

9:00 はりゅう船帆かけサバニ体験

元々予定していなかったのだけど、朝イチで「はりゅう船」の予約が取れたので、乗ってみることにしました。Club Savvyプレミアムだと無料のアクティビティです。
 
うちの家族だけの貸切運行だったので、ラッキーでした!
 
 
はりゅう船ってどんなのかよくわかってなかったんですが、ベースが電動ボートになっていて、ウィーンとすごい勢いで一直線に突き進むからびっくり🤣
 
想像以上に低い位置に座れるし、普通に水しぶきもかかります。
バナナボート並みに速いし、そこそこスリルあるアクティビティと言えそう🤣
 
 
実は船底真ん中がガラスになったグラスボートで、海の中を観察する時間も取ってくれます。
 
思った以上にサンゴもくっきり見えて、昨日のシュノーケリングを思い出しました。ニモ(カクレクマノミ)にも会えたよ!
 
最後にオールを持って手漕ぎし、沖縄の伝統行事「ハーリー」っぽいものを体験させてもらって終了。
 
約20分のショートアクティビティですが、思った以上に充実していたのでこれはアリです!時間があればぜひ!!
 

11:00 ドルフィンスプラッシュ

船着場の左側で、イルカやエイなど海の生き物が飼育されています
 
クラブフロア宿泊特典で、イルカと触れ合えるアクティビティがついてきました!
 
うちの子は正直
 
海・プール >>> 動物
 
だったのでイマイチ興味なさそうだったんですが、これまでいい感じにマリンアクティビティ満喫できているし、せっかくなので参加することに爆  笑
 
ちなみに、イルカ系アクティビティはどれもお高め。
1番安いこちらのアクティビティでも、通常1人¥3,000の参加費がかかります。
 
 
 
はじめにインストラクターさんが、イルカにまつわる知識をクイズ形式で教えてくれます。子供も参加できてみんな楽しそう!
 
 
イルカのお部屋に行く前に、エイのお部屋があり、その説明も立ち止まってしてくれます。
 
ここで飼育されているのはウシバナトビエイ、ヒョウモンオトメエイ、トラフザメ。この3種類以外は、自然の海からやってきたお魚なんだそう。
 
イルカのお部屋は複数あって、思った以上にたくさんのイルカがいてびっくり。10頭以上飼育されているんだとか。
 
人間が近づくと、みんな近づいてサービスしてくれます。人懐っこくてかわいい…ラブラブ
 
今回私たちのドルフィンスプラッシュを担当してくれるのは、こちらのタオくんです!
 
イルカってかわいい。ほんとにかわいい。動画見返したら、私「かわいい」ばっかり連呼してたわ笑
 
まずは1グループずつおててを振って、ご挨拶してくれましたバイバイ
 
いろんな音(鳴き声)を聞かせてくれたりしたあと
 
ちょっとずつ、水しぶきのプレゼントを披露してくれます(濡れたくない人は、後ろに後ろに下がってくださいと言われます。大人は全員下がってました😂)
 
 
最後に、高い連続ジャンプで盛り上げてくれます!間近で見るとすごい迫力で、大人たちも大興奮アップ
 
 
ずぶ濡れOKの子供達には、スペシャルプレゼントつき…!
 
この大きな水しぶきを3回ぐらい浴びることになるので、ぜひ水着で行くことをおすすめします波
もちろん濡れてもいい服を着て行った(事前に案内があった)けど、想像以上にずぶ濡れになったので後悔しました。。。
 
いやーーしかし楽しかったーーーー笑い泣き
約30分のプログラムだけど、大人も子供もずっと大興奮飛び出すハート
 
イルカは水族館でいいやろーと正直思ってたけど、こんなに身近に触れ合えることってなかなかないと思うし、こんなホテル他にない!!
 
ルネッサンスリゾートオキナワに来たなら、ぜひ参加してみてください🐬
時間的にも長すぎないので、隙間時間に気軽に楽しめるのがイイニコニコ
 
 

12:00 セイルフィッシュカフェで軽めの昼食(沖縄そば)

 
ドルフィンスプラッシュで潮まみれになってしまったので、シャワーを浴びたあとランチに来ました!
 
セイルフィッシュカフェのランチビュッフェでは、沖縄そばをセルフで作ることができます。
 
好きなトッピングを乗せて完成!
 
 
せっかくのビュッフェなのに、なんでこんなに軽めで済ませたのかというと、今日はディナーを予約しているから!です…昇天
 
好きなドリンクも飲めるし、食後のデザートも楽しめるし、食べる量を調整できるし、、やっぱりセイルフィッシュカフェは便利照れ
 
 

3日目もお昼まででこんなに長くなってしまったので、前半後半に分けます🙏

 
次回は
 
大人気のコーラルアドベンチャークルーズ(クマノミ号)
ファミリー寿司バイキング(初のレストランディナー😂)

 

といったスケジュールとなっております…!
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら