こんにちは、おひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

前回に引き続き、2日目後半にやったこと書いていきます!

 

今回宿泊したホテルはこちら

 

※基本的に↓アクションカメラ動画からの書き出しなので画質荒めです🙏

 

 

15:30 シュノーケリングバケーション

 
いよいよ、楽しみにしていたシュノーケルの時間になりましたうお座
こちらもSavvyプレミアム半額(4人で14,300円)で、一部自腹のアクティビティになります。
 
ウェットスーツ(貸してもらえます)に着替えてから、船に向かいます!
 
 
 
ツアー参加者8人+インストラクター4人で、48人乗りの大きなヨットに乗って、シュノーケリングスポットへ向かいます。5分ぐらいで到着。
 
 
 
海の色がエメラルドグリーンでしかなくて、本当に綺麗だった。写真加工なし、アクションカメラ動画からの切り抜きで、この美しさです…
 
 
大きな紐付きビート板みたいなものに捕まらせてもらえるので、初めての子供でも安心して海に入れます。
 
身長110cm以上の参加条件ありますが、5歳の子も参加したことあるってインストラクターさん言ってました。
 
実際うちより小さい子も一緒に参加していてすごく怖がってたんですが、顔をつけずに海の中が見られる水中スコープを貸してもらって楽しんでましたよ!
 
👇こんなやつ
 
 
今日は絶好のシュノーケリング日和とのこと。海の中は透明度が高くて、海底までよく見えます。お魚もたくさんいる!
 
 
むしろ、お魚から人間に集まって来すぎて怖くなるぐらいでした🤣
 
このシマシマの魚(ロクセンスズメダイ)が、特に多かったです。
 
※昔エサ撒きしながらシュノーケリングしていたことを学習して、人間に寄ってくるようになったらしいです
 
見えづらいけど、イソギンチャク?のモサモサには、ニモ(カクレクマノミ)が沢山いました。
 
 
これも写真だと分かりづらいけど、サンゴのまわりには特に小さい魚がたくさんいました。
 
 
海の中に入っているのは30分ぐらいだったけど、大人も子供も大興奮だったし、インストラクターさんが常に付き添って色々教えてもらえたのでかなり満足感ありました。
 
帰りの船ではペットボトルでソフトドリンクをもらえます。
娘がちょっと波酔いしてたから助かりました。
 
シュノーケリングバケーションは今振り返っても、1番の思い出になりました。本当に行ってよかった。
 
 
ちなみに、心配していた息子の股間(前回参照)ですが、シュノーケリング中は痛いと言っていなかったです。ウェットスーツ着てたからなのかな…よくわからないけど本当によかった笑い泣き
 
 

17:30 ヨットサンセットセーリング

 
続いて、ヨットサンセットセーリング。
老若男女(4歳から)楽しめて、クラブサビーレギュラー以上で無料…ということで、人気のアクティビティのようです。
 
 
なんと、シュノーケリングで乗った船と同じヨットでした🤣
運行後しばらくして、帆があがります。
 
このアクティビティにはワンドリンクついているので、クーラーボックスに飲み物が用意されています。私たち夫婦はオリオンビールをもらいました。
 
↑これは家で撮ったおみやげの写真だけど(写真撮り忘れた💦)、350ml缶の普通のオリオンビールでした
 
 
音楽が大音量でかかっていて、少し大人な雰囲気。
…の割には家族連れが多くてガヤガヤしてるし、そのへんは正直ちょっと微妙でしたw
 
 
 
ただ船にまったり乗るだけで、イベントはありません真顔
 
サンセットを背景にお酒飲みながら海風を味わえるのは気持ちいいけど、他のアクティビティで船にたくさん乗る機会があるなら、わざわざ行かなくていいかもと思ってしまったのが本音昇天
 
 
約1時間で終了。帰り道でもサンセットが見えてとても綺麗でした。夕暮れ時もいいよね。
 
お部屋からの景色は、さらに綺麗でした。なんとも幻想的なカラーリングにため息…
 
結局のところ、こうしてお部屋のベランダでくつろぐのが1番心地よくサンセットを楽しめる方法じゃないかと思ってしまいました爆笑
 
足を伸ばしてくつろげるロングソファがあるの最高です。
 
もうひとつ椅子が置いてあって、ミニテーブルもあるのでお酒飲んだりするのもよき。
 
 

19:00 クラブラウンジで夕食

 
今日もお腹が空いていなかったので💦、昨日に引き続きありがたくクラブラウンジの軽食で夕食を済ませることにしました。
 
料理のラインナップほぼ同じだったので、昨日と変わり映えのない写真が残ってた笑い泣き
 
 
お風呂ですが、シュノーケリングのあと更衣室でシャワー浴びてシャンプーもしていたし、疲れていたので2日目は温泉パスしてしまった💦
 
 
ちなみに、お部屋にもシャワー室あるし
 
 
めっちゃ使いにくいバスタブもあります🤣
バスタブは誰も使わなかったけど、シャワー室は滞在中何度かお世話になりました。
 
 
次回も、アクティビティ満載の3日目をお届けしますー笑い泣き
 

それでは、またー!!

 

 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓同じカテゴリの記事一覧

 

↓前回の記事はこちら