どうも、こんにちは。

42歳ダイエッターのおひるねぽてこです。

 

ウインクはじめましての方はこちら →自己紹介

 

 

 

↓1月の結果はいい感じでしたが

 

 

2月のダイエット成果は…

 

 
1kg弱だけど着実に痩せたかも…?と思ってたら、ここ数日でかなり戻ったニヒヒ

 

っていうか

私のホメオスタシスすごない笑い泣き

 

若いころから、この体重増減しなさがデフォルトの体なんです。

 

だから私はそう簡単に太らないと思って油断していたし、40代になってからあっという間に3kg、5kgと太った時はすごくびっくりしたし、1ヶ月に2kgでも痩せた時は感動したというわけです。。

 

 

 
3ヶ月単位で見るとこんな感じ凝視
 

 

 
この食事生活だいぶ慣れたし、お気に入りの定番メニューも増えてきた。 

栄養バランスは前月よりさらに良くなったと思うんだけど(あすけんに登録して栄養バランス見てから食事のメニュー決めるようになった)

ちょっと気が緩んで、範囲内ならいいかなとお菓子をけっこう食べてしまったのが原因かなあと…スイーツ

同じ糖質でも別物と聞いたことあるので、ダイエット成功するまでは極力控えようと思いますアセアセ

 

 
っていうか、あすけんのアドバイスコーナーに、黄金バランスダイエットと同じ考え方の「食事バランスチェック」があるということを最近知った笑い泣き
 
肉と魚は基本的に1日1食にしてるのだけど、大豆製品が大好きなもので、納豆、豆腐、豆乳とか摂りすぎて主菜多くなりがちになってしまったように思う。
 
もう少し果物も摂る工夫したいなありんご
 
 

それでも体には変化があった


停滞期とはいえ、今月は明らかに体が変わってきているのを感じるようになりました。


  • 昨秋、急速に抜けた前髪から新しい毛がたくさん生えてきて、生え際がアホ毛だらけになった笑
  • 白髪も気になり始めていたけど、最近新しい白髪を見なくなった
  • 食後まっっったく眠たくならない←本当に驚くレベルで皆無
  • 食欲コントロールはバッチリできているように思うおにぎり毎食しっかり満足感あるし、甘いもの欲しくなくなった…(とはいえ目にすると食べたくなるから気をつける)
  • 毎日のようにあった頭痛が、最近ほとんど起きてないことに気づいた!2月は天気悪い日多かったのに雷
  • 花粉症の薬、飲まなくて大丈夫になったんですけど、、(これはゴボウのおかげかも?)


↓ごぼうの詳細

なにがどこまで栄養のおかげなのかわからないけれど、あきらかに体調はよくなってきてるので、少なくとも体には良いことしてるんだと思えました。

今振り返ると、食生活ひどかったもんなあネガティブ

停滞期を無事乗り越えられるよう、継続第一で淡々とより良い食生活を続けたいと思います。


最近見てるダイエット動画


最近は黄金バランスダイエットから幅を広げて、いろいろなダイエット動画で勉強しています。

↓おすすめの先生

 

 

 

食べ痩せ系の先生は、どの先生も根本的に言ってること同じだなあと感じる。
 
やっている方向性は間違ってないと思うんだけど、もう少しアンダーカロリーにしたほうがいいのかなあと。
 
ただ、停滞期だけにどこまで調整したらいいのか難しい魂が抜ける

それはそうと、色んな動画見て思ったのが、明らかに私は運動不足なんよね。

黄金バランスダイエットは運動禁止なんだけど、運動不足すぎるのは紛れもない事実なので、この機会にある程度の運動習慣も身につけたいなあと。

 

 

DAIGOさんもおすすめしてるステッパーの導入を考えてます。これなら隙間時間…というか、ながら作業で無理なく組み込めそうな気がする。。


ただ、DAIGOさんが使ってるステッパーは流石に高級品すぎるので滝汗



↓これご年配向きのステッパーに見えるけど、ダイエットにも良いと人気みたいで、スーパーセールで購入検討中です。

 

限定クーポン配布開始されてます

 イベントバナー

 


それでは、またー!!

 

 

※最新の黄金ダイエット本は下差しこちらです

 
 

\ブログのフォロー大歓迎♡/

フォローしてね

自分から声かけられないタイプなので、気軽に仲良くしてもらえたら嬉しいです😅もちろん非公開で覗き見も歓迎💕

 

 

↓前回の記事はこちら

 

【人気の記事・テーマ】

右矢印本日の当ブログ人気記事ランキングを見る(スマホ限定)

右矢印Web内覧会、開催中

右矢印間取りのこだわり記事一覧

右矢印住宅設備・建材選びの記事一覧

 

 

\購入品メインのおすすめ商品まとめ/

“おひるねぽてこの楽天ROOM”

 

右矢印我が家の愛用品一覧はこちら

右矢印キッチン愛用品はこちらに入れてます