雪山トリップ。前編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

3連休キターーーーー!!キラキラおねがい

お受験終わりの初3連休。
時間的にも、気持ち的にも余裕のある連休、久しぶりすぎるハートおねがい

そんな連休前、ちょびっとHappy音符なことが。爆笑

4月から息子が通う私立の中学校。
正直、本命校ではなかった中学校。
でも、ここで頑張ろうと気持ちを切り替えた中学校。
その学校から、金曜日夜に一本の留守電が。

ご相談させていただきたい事があるので折り返しお電話ください。

すでに、説明会や、制服採寸も済ませて、次は入学式というこのタイミングでのお電話。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

まさかの合格取消ゲロー、、とかないヨネ〜?笑い泣き

連休初日の土曜日朝からドキドキハートブレイクハートブレイクハートブレイク
折り返しお電話をしました。

そしたら、

お子さんの入試の成績が良かったので、よろしければ普通の進学コースではなく、特別進学コースの方で学ばせてみませんか?

ってーー!!キラキラチュー

いわゆる安全校としての受験に落ちるわけには絶対いかなかったので、少しでも受かりやすいだろう普通の進学コースでお受験申し込みをした我が家。

寝耳に水耳の話だったので、思わず、

?誰の成績が良かったんですか((( ;゚Д゚)))?
ホントに?ホントにうちの子ですか?

と聞き返してしまいました。笑

不合格、の字を何度も見過ぎで、親も本人も心が少々臆病になってしまっていたようですアセアセ

どうやら、特別進学コースを第一希望としてお受験をした児童たちの、特別進学コース基準としての合格者数が、今年は規定人数に満たなかったみたい。(特別進学コースを受験しても、普通の進学コースでスライド合格という感じです。)

ウソじゃないらしい。爆笑

なんだか初めてキラキラ3年間の塾通い生活が報われた気がしましたハート

きっとうちの子は収まるべき学校に収まったんだ。
少し興味あって夏に体験授業受けた時から、この学校に来る運命だったのかもしれません。←スグに都合良く考える私ニヒヒ


この時本当にそう思えたから、これでやっとスッキリ前に進むことができますおねがい
もちろんコース変更しましたハート


そんなわけでーー!!


嫌がるポテチをブラッシングしたら、


行くよ!
ご褒美買いに。チュー

なんてやる気のないペッパーくんアセアセ
まずこちらで、キッズケータイ解約ぅキラキラ


で、ドーンキラキラ
家族みんなで、こちらに住み替えいたします爆笑

今までの私1人のスマホ代で、息子の分まで賄えます。


初めてのiPhoneキラキラ
そりゃーウキウキ触る息子。ニコニコ
家族丸ごと最新機種などに興味はないので、SoftBankさんである必要もなく。
(ワイモバイルさんではiPhone7までしか現状契約できません。)

まーくんは、、
私の先代iPhone 6+を使ってくれるというエコ夫ぶり。

金曜日前乗りしなかった理由はこのスマホ契約。
終わったからには出発しまーす!!


道の駅、、なんだっけ、ココ。笑


トイレ休憩して、


ポテチと追いかけっこして、


懲りずに下道で関越自動車道水上インターまで。
下道、全く混雑してなかったから、これまたエコな移動手段ルンルン

関越トンネル越えたら雪景色ギザギザ雪ラブ!!
のハズが、、普通のドライな高速道路。アセアセ
雪どころか小雨まじり。。
暖冬なのはしってるけどさーーぶー
旅気分が薄れますアセアセ



インター降りてもドライな道路。
安全だけども、、なんてこった。。
進行方向で花火があがっていたのが目の保養になりました照れ


ゲレンデに行く前に、新潟といえばスーパーのぐち!!


地元密着型のスーパー。


地元民か普段使いするスーパーであり、コストコさんと提携でもしてるのか、なぜかバラ売りでコストコのパンなども買えます。


地元ならではの食材が、観光地価格ではなく陳列されています。キラキラ


煎餅、たくさん種類があります。ニコニコ

あれもこれも買いたいのを我慢して、この日のお風呂へDASH!


息子が子供料金で入れるのも今回が最後かなぁ汗
大人3人料金、、エコじゃないあせる

サクサクっと入って、我が家のホームグラウンドとなりつつある湯沢中里スノーリゾートの駐車場へ。
岩の湯から5分くらいです。ウインク

暖冬だからさ汗
期待しちゃいなかったけどさ汗
到着時の土砂降りの雨には滅入りました。笑い泣き

ここで!!
今回ご一緒するヒロジルさんと息子と同年齢の娘ちゃんと宴会を、、、、生ビール鍋のつもりでしたがタラー

詳しくは、ヒロジルさんのコロナの馬鹿野郎をお読みくださいね。笑

どうやら、出身地が宇宙という噂のyomeに勝てなかったみたいです。ニヤニヤ
貴重な息子の遊び相手を失ってしまったぐすん
まあ、まぁくんが頑張って遊べばいいと思っている私。

じゃあ仕方ない。。


家族だけで、恒例のおでん鍋パーティーしちゃうもんねーだぶー
いっぱい作ってきたのになーーぶーぶーぶー
ヒロジルさん、次にyomeに勝てた時には、またご一緒しましょうねっ


こないだ富士宮に行った時に、ねぇねにいただいたトマトは美味しくマリネになりましたキラキラ

酔っ払い生ビール
ぷっはーー
この日のお酒は格段に美味しかった音符
どんどんお酒がすすみ、まーくんなんて先にゴロンて寝ちゃってzzzぶー、息子はゲームに夢中。。


いーさ、いーさ、ポテチに見つめられながら、一人でハンドマッサージでもしながら、飲んでやるさっ生ビール
って思ってた23時頃。


コンコンハッ

びっくりびっくりびっくり

誰か、カービィのドア叩いとる。

眉毛もまったくないスッピン状態で恐る恐るドアを開けてみると、、、
息子の同級生が立ってました。ポーン

もちろん、2018年にバッタリ同じ湯沢エリアで会ってから、なんだかんだ仲良くさせていただいているバスコンいきなり買っちゃったご家族です。照れ

お互いの息子の受験戦争メラメラが本格化し、それまでちょくちょく遊んでいたのを小6になってから封印気味に。
それが、かなり久々にいきなりスキー場で再会という展開。笑

聞けば、バスコン一家も翌日友人と待ち合わせとか。
上のお兄ちゃん、お姉ちゃんは、私立中学生で、土曜日の授業が終わって帰宅してから出発したようです。
到着日のこの夜はフリーキラキラ爆笑

カービィは息子同士の遊び部屋に。
バスコンは大人の宴会場に。

連休初日は、こうして更けていきました。

つづくっチュー