舞子スノーリゾート | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

日曜日に、恐らく今シーズン最後!?になる舞子スノーリゾートへ行ってきました。。

なぜココか。。
リフト券が安く手に入ったからです。ニコニコ

{06A9D386-8395-4955-B1CF-62AD011485B6}

カービィに乗り換えてから、初めてのスキーシーズン。
タイヤの性能や制動等、手探りでの今年の冬レジャーの旅。

結果、今年は山を登らなくて済むスキー場ばかりになりました。
安全なくして、遊びはないので、少しずつ行動範囲を広げていけたらいいなと思います。

朝起きたら快晴晴れ

{F135F087-1A4E-4D47-AEDD-BD471E363918}

もちろん前乗りで、日付の変わる頃、舞子スノーリゾート日帰りセンター前の駐車場で就寝ぐぅぐぅ
駐車場は、HPによると土曜日及び特定日は1000円と記載があったのに、到着してみると無料でしたドキドキ
3月だからなのかなぁ?

この日帰りセンター、売店、チケット売り場、更衣室、お手洗い、お風呂、仮眠室まで、なんでも揃っちゃってます。照れ
有料なものもありますが、夜間もトイレは使えます音譜

唯一残念だったのは、、
駐車場、ほぼ全ての場所で傾斜があります。あせる
キャンカーさんたくさんいましたが、皆さんレベラーをお持ちでした。

我が家はてなマーク
眠かったので、頭が上ならいいだろうと傾斜が少ない場所を選んで寝ちゃいました。爆笑

そして、朝ごはんを済ませ、着替えをし、息子がスキーセンターのトイレに向かった後、ビックリびっくりすることが起こりました。クラッカー

カービィを降りたその目の前に。
最近学校で息子が仲良しのR君が立っているではありませんかっあせる

どうやら、ご家族で金曜日夜から新潟方面に遊びに来ているようで、トイレに行く息子を見かけて我が家が来ていることを知り、車のところまで来てくれたみたいです。キラキラ
この日曜日も他のスキー場の中からどこにしようはてなマークと悩んだ挙句に、たまたま初めてのこの舞子スノーリゾートに遊びにきたようです。ニコニコ

息子はそりゃー大喜びゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

午前中は、お友達ご兄弟はスノボスクールに入るというので、午後一緒に滑れるようにお母さんと約束をして連絡先を交換、一旦お別れします。バイバイ

そして、まずはスキーセンター直結のゴンドラへ。

{8C94423C-4535-46DA-862F-44B23EE48DCA}

朝イチはやっぱり並んでますが、一度に6人、高速で山頂まで連れて行ってくれるので、たいして並びません。合格

{BD20EAA0-E8AF-425A-BFB7-C3B7C3523B46}

ゴンドラステーションの二階から、駐車場が見えます。
カービィは端っこにいます。照れ
到着した深夜はガラガラでしたが、滑り出しの時間はほぼ満車。

{420E614D-1ED3-4D8A-B9C3-36C4B5AEF43C}

ゴンドラを降りるとそこは絶景キラキラ

{B494789C-FABF-45CA-9661-E231AA527164}

{6A2E96BB-BA13-4F8B-B9B9-0EB19076D9D1}

湯沢中里より標高が高いので、本当に爽快感たっぷりでした。爆笑

{2C5EA928-1134-48A7-BDDD-EED85BE5D3F1}

{F05D7816-DE08-4D39-B44A-7D198272BA47}

気分爽快キラキラ

{AE89A97B-0897-43F9-A053-AB0FAEC470B6}

もちろんランチおにぎはカービィに戻ります。。
すっごいクラスのキャンカーたくさんチュー 

スッゲ〜ビックリマーク
スッゲ〜ビックリマーク
と、写真に写る金色の車を眺めていたら、運転手さんが出て来てニッコリ。照れ
どうぞどうぞ〜という感じだったので、遠慮なくジロジロOKさせてもらいました。


{1A31A12C-8790-4128-A9C8-03E9CD1F0CA8}

懲りずにお弁当作って、定番のカップラーメン。

{D9CCADAE-F76C-4BCB-B68B-E3D0E6958FEB}

午後はお友達家族と滑ります。口笛
同級生のR君(左)は、やはり息子より一回り小さかったです。
ウチの子がデカイのかな。キョロキョロ
2つ上のお兄ちゃんと同じくらいでした。

ウチの息子以外、お友達3兄弟はスノーボードなので、午後はジャンプ台やらハーフパイプがあるゾーンで遊びます。ルンルン

{4D3F1BC6-525D-456B-AB2E-D1C81C378268}

ハーフパイプでコケる息子の図。↑

{A2AA24D4-97A7-48D5-A653-7079DDED70E4}

しばらく滑って、私は離脱。(いつものことです。)
息子たちは、15時半で終了するゴンドラに滑り込み。山頂に向かいました。ウインク

私は、

{18CA079D-8CB9-4B1F-B8C6-828833B16907}

{33F585C2-B1A1-4466-A3B1-D6BCC8827715}

お留守番してくれているポテチのお散歩などなど。

夕方にゲレンデの営業が終了して、お友達ご家族のお父さんお母さんが、夕飯ナイフとフォークでもご一緒に、と誘ってくれました。ニコニコ
子供たち、大喜びチュー

このご家族は、日曜日も一泊していくとのこと。
(月曜日の学校はお休みするとのこと。)
今は色々な働き方をするご家庭がありますからね
我が家、4年皆勤賞なので、どうにか帰らなくてはの使命感たっぷりですが、この時代、珍しいのは我が家の方かもしれません。あせる

途中のスーパーでお買い物っ
って、あれはてなマークあせる
宿泊先でご一緒にとは言っていただいたのですが、よくよく考えたら、5人家族が宿泊するお部屋はそんなに広いのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

なーんて考えながら、お友達車についていきました。。
お友達一家は、お父さんがゲレンデでお酒生ビールを飲んでいたので、お母さんが運転でした。。


うち、いつも逆だね。笑い泣き

{2E9DF470-473D-407F-9BAA-3E1DE1CBFEF0}

移動中、子供たちはカラオケに夢中。爆笑

そうこうしているうちに到着したのはビックリマーク

{E1CD6C54-9B8B-4C83-9E28-918E38089E56}

{43B9EFD2-47C1-4B7D-8204-A9CC686AA885}

なんやーんはてなマーク滝汗
ここは。


案内されたのは、オーナーズ専用駐車場とか。

ホテルは一般の方も利用できるリゾートホテルですが、我が家がどうぞ〜とご案内されたのは、会員専用のナスパガーデンタワーホテル。

{0427D1D3-549B-4FCC-999C-14E4A91D3989}

一般の方々の利用するフロントをスルー。
タワーの方へ向かいます。

お友達一家はお金持ちだったビックリマーク

と、ここで知る。滝汗滝汗滝汗

タワー20階のお部屋に入れていただき、みんなでワイワイ夜ご飯。生ビール
お部屋は3部屋もあり、水周りも完備。。

{632920AA-33E7-42ED-9538-8E7DE3608DDB}

息子たちは食べて遊んで大興奮クラッカー

{FEC0E70A-FD4B-479C-B981-F96DBD983BC0}

お風呂も無料ですからどうぞ〜と、大浴場を利用させてもらい、露天でまったり。

息子の同級生には年子のお姉ちゃんがいて、本当にビックリするくらいしっかりしていて。
お風呂でいっぱいお話して楽しかった爆笑

実は、こちらのご家庭のお母様、小学校のPTA会長さん。
正直、怖くてキチキチした人かもっあせると思っていましたが、ぜんぜん気さくなお母さんでした。
人を思い込みで判断するのはダメだ爆弾と再認識。

{D5EFF7E6-FDAC-4C79-BBFE-3BAA881C02D1}

デザートにアイスまでご馳走になり、22時頃サヨウナラバイバイして、最初から最後までなんて滅多に使わない高速道路で帰宅しました。
時間帯からして渋滞も全くなく、3時間かからず帰宅でき、息子はそのままカービィで朝を迎えてもらいました。

思いがけずハイソな旅となり大満足です

「夏はジェットでもご一緒しましょう」

と言ってくれました。

、、、ジェット、ジェット。
ジェットスキーのことですね!?
お友達ご一家は、夏も水の上を滑るようです。DASH!

超一般庶民の我が家。
ご一緒させていただいてもいいのかしら〜

おしまいっ