雪山トリップ。後編 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

湯沢中里スノーリゾート駐車場にて、息子の同級生バスコン一家と、久々の対面をした後のお話です。ニコニコ

翌朝、土曜日。

ちょーありえない悪天候雪の結晶雪にテンションだだ下がりダウン
ただでさえ、滑ることに重きを置いていない私は、ウェアに着替えることさえ億劫。真顔

渋々朝ごはんコッペパンを食べ、、

それでも元気な子供たちを支度させて、

ポテチにいってきまーすバイバイ抱っこして、いざゲレンデへDASH!
この状況だと、お外でお散歩もできないぼけー
我が家のCARBBYの荷室の半分は、ポテチのゲージことのおうち家トイレ付き)なので、排泄こそ困りませんが、お隣のバスコン一家には、大型犬しっぽフリフリが2匹!!
泥だらけの地面、吹雪な朝に、お散歩してきたそうですアセアセ

バスコンの後ろのキャリア、バスコンパパさんの自作。
なんでもできちゃう器用なパパさん。照れ
我が家より少しだけご夫婦の年齢は上ですが、本当に素敵なご夫婦です。キラキラ

そして、この時点で、バスコン一家のお友達も急遽来られなくなったことが判明びっくり
そんなわけで、思いっきりご一緒することにハート

いざ!!雪山へ!!

本当に一瞬だけ、晴れ間もあったりしましたが、、

顔をすべて覆わないと、とてもじゃないけど滑れない吹雪になり、数本であっさり断念。笑←早っアセアセ

子供はそれでも元気なので、吹雪でもなんのその。
休憩してすぐに滑りに行きましたが、

まもなく50歳リーチ!!のまーくん、心が折れて寝る。zzz

はてなマーク
ろくに滑ってないのに、飲む生ビール、団子お団子食べる。ニヒヒ

なんだかんだいって、子供たちはオヤツの時間まで頑張って滑ってきました。グッ

夕方。

湯沢エリアには、3人のお子さんが小さい時から通い続けているバスコン一家御用達のお店がたくさんあり、そのうちの1店舗で、息子たちの合格祝い100点しよービックリマークと誘われて、駐車場からみんなでバスコンに乗って移動しますDASH!

バスコンの窓、ひろーーい!!

車体後部は、男の子3人の遊び部屋。キラキラ

ほどなくして到着キラキラ

開店15分くらい前に到着。
そこから開店までの間に駐車場は満車ビックリマークびっくり
最近、芸人さんがテレビでとりあげた事もあってか、大人気店のようです音符

米麹つきの地ビール生ビールを飲み、、

どれもこれもヤバいくらいに美味!!キラキラ
そして、観光地にしては、かなりリーズナブルにお値段。
写真がヘボくて申し訳ないえーん

バスコン一家は行きつけのようで、釜飯屋で釜飯は食べず。笑

でもトンカツ定食や、生姜焼き定食等、とにかく美味しい新潟のお米を食べすぎたくなるメニューがてんこ盛り!!
店内の雰囲気も最高キラキラ

予約ができるようですので、休日などに利用したい方は、事前予約をオススメします。ウインク
店内の雰囲気もサイコーキラキラです。

子供たちは、、といえば。
そこの右2人!
君たちの合格祝いキラキラなんだけどねぇ。えー
ただ一緒に遊べれば食事の豪華さよりゲーム優先みたいです。タラー

これでもか!って満腹の腹のままゆざわ健康ランドへ。笑

お隣が湯沢錦鯉ランドだからなのか、

健康ランドの入り口に鯉が泳ぐ池。。
ガーコおすましスワンたちにエサがあげられますよっキラキラ

ここはちょいとお高めぶー
でもみんな満腹すぎて、遠くへ移動も億劫なので通り道のこちらへ。

お風呂は可もなく不可もなく。
お泊りできる施設ですよ。ニコニコ

帰り道に、前編に出てきたスーパーのぐちがあるのですが、、

誰よータラー
焼き鳥食いたい!!って言ったのは。。びっくり
さっきのお米たちは、どこへ行ったのー?
育ち盛りの男の子って凄いなぁ。

のぐちでオツマミ買って、湯沢中里の駐車場に戻ると、、

ちょーーキレイ!!キラキラキラキラちゅー

近隣のホテル主催の花火打ち上げタイミングにドンピシャだったみたいピンクハート

思いがけない花火鑑賞して、この日の宴会生ビールは、日付が変わる頃まで続きました口笛

寝る間際、焼き鳥やお菓子も食べた息子が言った言葉。

おなかすいた。滝汗

カップラーメンを召し上がっておりましたガーン
どういうこと!?

最終日の朝晴れ

ウソみたいな晴天キラキラ

この日、バスコン一家は、一足お先に帰路へ。
上のお子さんたち、2人とも私立中学生なので、それなりの宿題があります。アセアセ

息子のクラスメイトは置いてってもらいました。
帰る場所は同じ〜ルンルン

朝ごはんコッペパン食べて〜、親はCARBBYでお留守番。

キミたちは、思いっきり滑ってらっしゃーいバイバイ

ポテチもようやく雪の上を歩けたよピンクハート

子供たちが滑ってる間にお片付け。
レンタルすると言っていたヒロジルさんの板もブーツも念のため積んできたのになぁ。ぶーぶーぶー

我が家には息子がサイズアウトしたものがたーくさんww

お昼頃あがって、混雑する前に帰りましょー!!

越後湯沢IC右矢印水上ICまで、関越道さんにお世話になりますグッ

トコトコ下道で永井食堂に寄って、高速移動一択のバスコン一家へのお土産買って、、

最後は道の駅こもちの裏手にある公園併設のこもちの湯でひとっ風呂ウインク

地元のおじいちゃんおばあちゃんだらけのお風呂。笑

あとは下道トコトコ、懐メロ合唱しながら帰宅しました。。

バタンキューぐぅぐぅかと思いきや、バスコン一家の息子を送っていって、そのまま22時までBBQでお肉焼きながらまた飲み飲み生ビール

ヒロジルさんと娘ちんが来られなかったことは残念だったけど、思いがけない再会からのフルに楽しめた三連休となりましたチュー