分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

今年もそろそろ暑い夏の予感がする季節に

突入!

 

 

にがり活用大全を読んでから、毎日の生活

には、にがりを日常生活に活用することが

当たり前になりました。

 

 

でも、気になる方から聞かれる質問は

 

 

にがりって苦そう…

ご飯に入れたり水に入れると

苦いの?匂いはするのか?

 


確かに…使い始めたときには、豆腐作り以外

に使えるものだと、考えていなかったので

にがり活用大全との出逢いは、私にとっては

大きな衝撃でした。


 

 

 

昨年は、にがりに関するアメブロもたくさん

書いたな~

 

豆腐作りだけじゃない!こむら返りも撃退するにがりは最強アイテムだった

 

台風で激乱れの気圧配置に対抗できるのはにがりなどのマグネシウムに頼るしかない!

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかって、にがりの守備範囲の広さに驚いた

 

 

にがりが気になる方に向けて、私の体験談も

入れながら、簡単に解説しますね。

 

 

  ①にがりってどんな味?

 

原液をなめてみると、苦くて少ししょっぱい

感じです。

 

 

  ②ご飯を炊く時に入れると味や臭いは気にならないのか?

 

商品に記載してあるにがりの目安量通りに

使えば、夫も私も匂いは気になりませんで

した。

 

 

味もしなくて、ご飯の艶も出ます。

マグネシウム補給には、とても簡単で継続し

やすい方法ですよ。

 

 

  ③脱水症防止で水ににがりを入れたらマズそう…

 

私自身は、商品に書かれている目安量を毎日

入れて飲んでいますが、慣れたからなのか?

全く気になりません。

 

 

でも、夫がDIYを自宅でやる時に、目安量の

1.5倍を入れたら、苦い…と言われました。

個人差はありますが、お腹が緩くなることも

あるので、まずは目安量を目指しつつ、少量

から試してみるのが安心です。

 

 

周りがいいよ!と言っても

あなたに合う方法かはわからない

 

 

健康に関する情報は、押し売りではなくて

1人1人が、自分の価値観で選択できる自由

なものだということは忘れたくない!



そして、持病をお持ちの方は、主治医の先生

と相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 

☆頭痛歴20年だって卒業できる☆
「頭痛持ちですね…」
受診した医療機関の先生に言われた
このセリフで、一生頭痛持ちかよ…
とあきらめていた人生でした。

分子栄養学を学んで、花粉症と
もう1つ手放したのが頭痛です。

頭痛持ち人生を90%手放した方法
無料PDF(全17ページ)


・私が辛かった頭痛の種類
・頭痛を90%手放した3つのポイント
・何を減らして?何を増やすのか?

せっかくのキャリアを頭痛で手放さず
女性にはどんどん活躍してほしい!
だからこそまとめた実体験です!!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

 

☆お勧め記事トップ3☆