分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

昨年のゴールデンウィークはゆっくりと

実家に帰省をしていたのですが

今年は帰省はせずに、合計5日間のお休み

をゆっくり堪能することに。

 

 

ゴールデンウィーク2日目は

 

 

10分2000円で

憧れの暴れん坊将軍の

松平健風になれた乗馬

 

 

毎年1回群馬県の榛名神社、榛名湖と

吹割りの滝のコースを巡るドライブに

出かけています。

 

 

その中で、毎年楽しみにしている1つは

馬に乗ること。

 

 

榛名湖は、10分2000円で乗馬体験ができる

ので、基本的なコツを教わって乗り続けたら

サポートしてもらいながらなら、1人でも

馬に乗れるようになりました。

 

 

何頭か馬がいるので、今回は600キロの

14歳のふじこちゃんに乗ることに決め

ました。


奇跡的に夫の撮影した写真が顔が隠れた



 

ここ数年は、競馬馬として育てられた

サラブレットに乗っていましたが、今回は

海外でも乗馬用の馬として活躍している

種類の馬に乗ることにしました。

 

 

サポートしてくれるおじさんが教えてくれる

方法を実施すると、急に馬がリズミカルに

にパカパカと足踏みをしてくれて感動!

 

 

まるで暴れん坊将軍の松平健♡

 

 


初体験の馬の動きがとても楽しくて

本当にいい思い出になりました。

 

 

本当なら乗馬ライセンスなどを取得して

本格的に馬に乗ってみたいという気持ちは

ありますが、私にはハードルが高い…


 

乗馬に興味がある方は、私のような形で

観光地で乗馬体験を定期的に続ければ

少しなら馬に乗れるようになるので

お勧めです!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■