分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

お酒を飲みかわしながら、私の学んでいる

分子栄養学を土台にした懐石居酒屋で

共に時間を過ごす日が来るなんてな…

 

 

夢のようで夢じゃなかった!!

 

 

ミシュラン店出身の総料理長

     ×

アメブロの師匠のコラボが実現

 

 

アメブロの師匠であるkeikoさんと

梯子(はしご)での夜会が開催された

ことはもちろん、総料理長の寺田さん

とのコラボも実現するとは!!!

 

 

つい数日前に沖縄から帰ってきたばかりで

多忙な中、念願の分子栄養学を土台とした

懐石居酒屋さんで楽しい夜会を楽しんで

まいりました♡

 

 

更にありがたいことに、ミシュラン店出身の

総料理長の寺田さんから直接料理の説明まで

していただけるという、素敵な夜でした。

 

 

更に…お手洗いに行っている間に、サラッと

keikoさんはお会計まで済ませてあったので

食べた10品+ワインなどの飲み物全てを

ごちそうになりました!!

本当にありがとうございました(涙)

 

 

X(旧Twitter)で感謝の気持ちを♡

プリンのデザートまで食べるという食いしん坊ナイト☆

 

 

アメブロを始めた頃は、お酒を飲みながら

時間を過ごせることすら想像できないくらい

とにかく必死だったアメブロ。

 

アメブロ投稿900件達成!Amebaさんが教えてくれた件。書き続けることが師匠への感謝の気持ちの表現の1つ

 

人の名前は出てこなくても、42歳でも継続すれば出来ることもまだまだあるよ!

 

SNSなんて無理!と言っていたくせに無理じゃなくなった現実は慣れることが大切だとわかったから

 

 

自分の力ではきついよな…という時期を

乗り越えないと、次のステージは本当に

やって来ないし、多少の辛抱も覚悟の上で

学ぶと決めたアメブロは、1人で始めたら

とっくに止めていたと思います。

 

 

そして、分子栄養学を言葉で伝えることは

なかなか難しかったけれど、こうやって

食事を通じて体感していただけたことも

私にとってはとてもうれしかった!

 

 

今度は私がごちそうする形で食事会を開催

できるように、これからもコツコツと行動を

積み重ねていこう!と決意した夜でした。

 

 

今回食事をした梯子(はしご)はもちろん

もう少しカジュアルな雰囲気のお店で

分子栄養学を体感できる居酒屋さんも

おススメです。

 

ときめきを感じながら食べるだけで勝手に整うコンセプトの居酒屋

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
365日投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■