分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

前職をやめて10年ぶりに派遣社員として

働いた職場を3/29で卒業しました。



4月からは新しい働き方を始めるために

たくさんの方に助けてもらえる職場を

去ることはかなり悩んで出した答えです。



寂しさもありつつ、いつも通りにアメブロを

書いて、夜アメブロ投稿投稿したら

 

 

ついにアメブロ900件投稿達成!

 

 

めんどくさがりの私が、毎日数えていたわけ

ではなく、Amebaさんがありがたいことに

こんな風に教えてくれました!

 

 



 

急に出てきた表示を慌ててパソコン画面で

写真をパシャリ!



500件達成の時も、急いで証拠画像を撮った!



アメブロ投稿500件!親切に教えてくれたアメブロさん


 

2022年9月末から始めたアメブロの

初回の投稿はこちら。

※意味不明で、肩書も書いている内容もふわふわしてる

 

私の新境地の開拓!!

 

 

そこから、自分なりの形を模索しながら

師匠のkeikoさんにアメブロライティング

指導を受けて、全く知識がないところから

ひたすら書いては悩み、また教わることの

繰り返し。

 

 

正直、私書き続ける事なんでできるのかね…



こんなことを頭で毎日つぶやくことも多くて

少しずついろんなことがわかってきてからは

とにかく、自分なりに表現を探ししつつも

keikoさんに毎日添削をしてもらいながら

学び続けました。

 

 

積み重ねって本当に恐ろしくて、弱気で

グダグタしていた私でも、こんな題名を

つけてアメブロを投稿するくらい図太く

なったことに、自分でもびっくり!

 

体調が悪くても遊びに行くときもアメブロの投稿は1日休まない理由。いつしかこんな題名もつけられるようになった。

 

 

そして、卒業の日は来てしまった…

 

 

アメブロライティングを1対1で学んで人生が変化した件

 

 

卒業は寂しいし、正直毎日この文章で

大丈夫?

 

 

こんな不安な部分もありますが、自分の言葉

で言語化を積み重ねながら、私のアメブロを

さらに成長させていこう!と改めて思い

直して毎日投稿を継続しています。

 

 

同じテーマでも、自分の言葉で言語化すれば

同じブログにはならないし、その人らしい

表現を文章から読み取れることがアメブロの

面白い部分でもありますよね。

 

 

大好きなロバートの秋山の推しについても

書けるようになったり、地元の青森県の

ことや、日常で感じていることもどんどん

書けるようになりました。

 

 

うれしくて、にやけてアメブロを書いてしま

う日も来るなんて、アメブロを始めた頃は

全く思いもしなかった現実。

 

 

もっと自分らしく、もっと伝えたいことを

言語化できるように、今日もこうやって

アメブロを書き続けます。



1000件達成の時も、絶対に忘れずに

祝福メッセージは証拠に残すぞ!

 

 

■アメブロ投稿のダル重からの卒業!

1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ

・1年以上継続できた理由


私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!



 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿しています

 

最近始めたばかりで勉強中