分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

いいことだと思っていた習慣が…

まさか不調の原因だったことがショック!

 

 

朝起きてすぐ白湯を飲む前に

うがいや歯磨きをしないと

不調の原因につながるかも?


 

事実を知ったのは、Yahoo!ニュースに

出ていた記事を読んだことなんです。

 

「朝起きてすぐの白湯」は歯周病菌を大量に飲み込むことになる…歯科医師が「起床直後にやるべき」と説く習慣

 

 

朝起きて、白湯を飲む前にうがいや歯磨きを

した方がいい理由は

 

 

口の中の歯周病菌を

白湯と一緒に飲みこむ

可能性があること

 

 

朝起きてすぐの口の中の環境は

唾液の分泌が少ないので悪い状況…

 

 

白湯のデトックス効果や冷えの改善などの

ために飲むつもりが、朝起きてすぐに白湯を

飲んでしまうと、ぎゃー!と叫びたいくらい

口の中には歯周病菌が残っているそうで。

 

 

口の中にいる歯周病菌を飲み込んでしまうと

胃を通過して腸にまで達するので、腸内環境

を破壊するとも言われています。

 

 

私自身もこのことを知ってからの習慣は

歯磨きやうがいをする習慣をつけて

白湯を飲む前に、歯周病菌を飲み込む

環境を阻止して生活をしています。

 

 

 


Yahoo!ニュースの記事には

 

・歯磨きに関する内容

・歯ブラシの選び方

・歯ブラシの交換のタイミング  など

 

 

多くの内容がたくさん書かれていたので

気になる方は記事を読んでみてください!

 

 

歯ってないと困るし、食べたいものが

食べられなくなるのだけは、なんとか

避けたい!

 

【後偏】歯周病の予防には歯磨き強化よりもにがりを勧める理由がわかった

 

予防歯科には甘いものとのお別れが大切だと知った本。歯にも栄養学が必要な時代が来た

 

歯医者さんは嫌いでもデヴィ夫人を見習って一生自前の歯で生活したいと誓った件

 

 

年齢を重ねてもデヴィ夫人の様に

自前の歯で食べたいものを楽しんで

食べられる歯を維持することです!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
どんくさい私でも飲み会も遊びも諦めず
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない理由
・アメブロネタの見つけ方のコツ
・毎日投稿するコツ
・1年以上継続できた理由

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■