分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

あっという間に3連休も終わり、キャンプに

行った夫も満足そうに昨夜は爆睡しており

ました。

 

 

夫がキャンプで不在の間にやりたいこと

リストを片っ端からやっていたのですが

そんな時こそ、道草をくいたくなって

Instagramをパトロール。

 

 

「至福の塩むすび」を

紹介している、クレハの

おにぎりプロジェクトが

気になる!!

 

 

一汁一菜のを提案している土井義晴さんの

本を読んでいるうちに、家庭料理について

いろいろ考え直したいタイミングでした。

 

3連休は土井善晴さんの料理哲学を学ぶ

 
 
前職では残業が多かったので、どうしても
お腹が空いてしまって、お菓子を食べて
つないでいた時期もありましたが、なんだか
やる気も起きないし、集中力も無くなって
いる気がしていました。
 
 
そんな時、分子栄養学アドバイザーを取得
した時に、おかかおにぎりが捕食にお勧め
だと教えてもらったので、ミニおにぎりを
2個持参して、18時ごろにロッカーで食べる
習慣をつけていました。
人前だと食べづらくてら広くて椅子もあったので
こっそり食べていました。
 
 
その頃から、おにぎりってやっぱいいよな~
と思っていたのに、その気持ちは、いったん
放置されたままでしたが、土井善晴さんの本
を読んだことで想いが復活!
 
 
そんな時に見つけてしまったInstagramが
サランラップでおなじみの
クレハのおにぎりプロジェクトの投稿で
その中の「至福の塩むすび」が目に止まり
ました。
 
 
可愛いおにぎりもたくさん投稿されていますよ~
 
 
私が残業の時に持参していたおにぎりは
 
①おかか粉+梅干
②おかか粉+天然塩
 
これに、たまに白ゴマを混ぜたり、とにかく
簡単にできて、少しでも栄養補給をできる
ようにシンプルなものを作っていました。
 
※忘れなければ…ボーンブロススープも職場に持参
 
 

鰹節のタンパク質は、アミノ酸がバランス良

く含まれているので、筋肉や内臓、肌土台を

整えたり、細菌やウイルスと戦う抗体にも

なるパワーフルな栄養がギュッと詰まって

います。

 
 
実家で生活していたころは、祖母の塩むすび
が一番おいしくて大好きだったことを
土井善晴さんの本を読みながら、思い出した
3連休でした。
 
 
かつお節粉は、あえ物やから揚げなど
使い道はたくさんあるので、お勧めしたい!
 
 
今週末は、クレハさんのInstagramの
塩むすびと、前夜の残り物で、おいしい朝 
ご飯を食べる予定が早速決まった!


週末が楽しみです。
 
 

 

 ■あなたのキャラ設定の台本を解説♡

☆先着5名限定☆

<キャラ設定の個別分析シート付>

【メニュー】

①キャラ設定の台本解説

②〃+分子栄養学個別カウンセリング

      


日時調整:個別相談

時    間:①1時間 ②1時間30分

場    所:zoom

費    用:①¥3,300 ②¥5,500

※②は無料で「はじめての分子栄養学」の

 冊子をプレゼント

    


 下矢印コチラをクリック下矢印

 

※お申し込み後に、個別で日程調整の

 ご連絡いたします。

 

 ■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 ■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿中♡

 

地元青森県の魅力情報もつぶやき中😊

 

 ■健康のお役立ち記事■