分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

栄養士の仕事をしていた時代から尊敬

している料理研究家の土井義晴さん。

 

料理作りで苦しまなくてよい!この言葉がありがたかった料理研究家の土井義晴さん

 

 

料理本は購入したことがあったのですが

 

 

週末の3連休の予定の1つは

土井善晴さんの料理哲学を

学ぶ時間にすること

 

 

テレビで料理を作りながら話す土井義晴さん

は、まるでお父さんをイメージさせるような

温かくて、大切な言葉を手短に関西弁で

サラッと伝えてくれる、その雰囲気がとても

好きです。

 

 

以前から読みたかった本も無事に手元に

届きました!

 

 

 

裏の背表紙に書いてある言葉がとても印象的

なので一部抜粋しますね。

 

 

具だくさんの味噌汁はおかずの一品を兼ね

ます。余裕があれば、食べたいものや食べ

させたいものを、その都度調べて作ればい

い。一汁一菜を料理の入り口にして、一つ

一つおかずを作ってみて、10種ほどでもで

きるようになれば、それで幸せに一生やっ

ていけます。それだけで健康に健やかに

自足できるのです。

 

 

どうしても料理は見栄えが良いという

イメージの方が高まってしまって、家庭

料理の大切な立ち位置が失われているのだ

と、土井義晴さんの言葉を通じて感じた

ことです。

 

 

実は、土井義晴さんのインターネット

ラジオのPodcastがスタートしたそうなの

です!

 

土井善晴さんの声も好きなので嬉しいよ~

 

3連休は土井義晴さんの本を読んで

Podcastで料理哲学を学ぶ大事な時間に

します。

 

■細胞レベルで不調から脱出!

不調からの脱出には、細胞レベルで

食生活を整えることが大切です!

 

分子栄養学×食生活を整えるポイント

PDF無料プレゼント🎁

 

<内容>

・不調から脱出する基本は消化力が大切

・私が実験済みの不調からの脱出事例

・簡単なセルフケアポイント など

 

 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

マイペースに投稿しています

 

地元青森県の情報もつぶやいています