そして私にもとうとう

ポストカードが届いてました~XD!!



ニュージーランドの方から♪


kokusai☆life-17


一通目からまさかの定形外の大きなポストカード!

嬉しすぎて感動ですよ(´□`。)


おいしそうなプルーン!(かな?)

ちょっと折れてたけど、そんなこと気にしない!


kokusai☆life-18


切手も可愛い~!

右下にはRussellって書かれていました。


そしてメッセージもたくさん書いてくれてますが、

達筆な筆記体なので解読不能です。。。


でも絶対ちょっとずつ調べて行こうと思います!


あ~やっとポストカード来て

ほんと嬉しかった(*^.^*)


Kumiko

お久しぶりです!

私のポストカードがドイツの方にも届きました(^O^)



メッセージも返ってきて、嬉しいですね。


そして次に送る相手は

二度目になるAmericaの方:)


写真が載っていると

一気に親近感わきますよね~(*^▽^*)


素敵なお方なので、桜のポストカードを!



kokusai☆life-16


弘前城の桜です。背景には岩木山!
喜んでいただけるに違いない…!


kokusai☆life-15


切手はキティちゃんですXD

子どもが3人もいるそうなので、

鳥が3羽いるこの切手を選びました。



Hello! I'm Kumiko from Japan.

Have you ever seen a cherry blossom?
The cherry blossom a very beautiful Japanese flower.
It's pretty with pinkness.
If you like this card, I'm soooo happy! XD
I love it so much!
Have a nice week! Bye :)  Kumiko


と書かせていただきましたよっ!

英語ってやっぱり難しいですね。
日本語では同じ意味であっても
使い分けが必要な英語ってありますから。

もっともっと勉強が必要なようで。

うーん、がんばろう!

Kumiko

こんばんわ。


二番目に書いた人が二着でした!意味わかるかなw

Americaの子です~♪

気に入ってくれたかなー!!(・・;)



そして七人目に送る相手が決まりました!

学校の先生だそうです!ドキドキするね~。


なななんとこの人、マレーシアのお方なのですが、

マレーシアの中でも7番目に多く交換してる人だそうです。

1687人のユーザーの中で7番・・・

そんな人が私にとっての7番目の送信相手!すごい!


そんな彼にはこのポストカードを!


でーん
kokusai☆life-13


なんとここでまさかの名古屋城!w

同じポストカードが家に2枚あったからつい…。

でもこういうお城ってマレーシアにはないだろうし、

なかなか珍しいと思うから、

きっと気に入ってくれると思う!思いたい~。


切手は


kokusai☆life-14


滋賀県代表シャクナゲ。

紫陽花かと思ったらよく見たら違った。きれい。


メッセージはこんなかんじ。


Hello! I am Kumiko from Japan.

I was surprised at a thing of the seventh place you in Malaysia.

And, strangely, you are the seventh person whom I send a postcard to.

It is the lucky seventh!I am glad.

Because I want to become the teacher of the school in the future, I respect you!

I support you from Japan. Bye.


先生になりたいってのは大げさだけど、

昔はなんだかんだ言って結構憧れてたなぁ。

でも今は実際は先生になろうとは考えてません。

むしろ国際関係のなにか!w


うんうん、考えさせられる。


とりあえず明日投函してきます。わくわく。

そして…


私にはポストカードが来ません。


Kumiko



こんばんわ。お久しぶり!



2/1に5枚一気にポストに投下して

一番最初に届いたのは…

Australiaの方でした~♪

一番最初に書いた人だから嬉しい(*^o^*)



さてさて次に送る相手が決まりました。

お次はオランダの方!



今回は…これ!!!

kokusai☆life-11


たちねぷた~♪


夏といえばねぶたやねぷたは欠かせない!

今は寒い寒い冬だけど~

春がきて夏がくれがもうこの季節ー><!



kokusai☆life-12



切手はヤツオツツジ(栃木)で日本をアピール!

張り方汚い…あとからちゃんと直したよ!(´Д`;)





Hello! I'm Kumiko from Japan.

This is called neputa.

Orginally started as an event for the Star Festival,

it is a prade around the city of neputa, gigantic multi-colored floats

with luminous paper effigies of worrious and at a maximum thousands

of people gather around the neputa and go through the town dancing.

It can be referred to as one of Japan's principal festivals. bye:)


まだ書いてないんだけど、これ書く予定!

結構長めだけど、伝えたいしね~。


ねぷたとねぶたは地域によって読み方が変わるよ。

私の住んでいる地域は「ねぷた」っていいますが、

車から1時間走ったとこではもう「ねぶた」です。


おもしろいねー!!


さぁ書こう書こう!わくわく!

あ、あれ?

書くスペース小さくない?


Kumiko

Hi :)


今回一気に送らせていただく5人目、

最後のお方は台湾在住だそうです。


profileを見たら台湾語、中国語、英語に加え

少しだけフランス語と日本語が話せるとか。


す…すげぇ(+_+)


beautiful cardsに興味があるみたいなので

個人的にbeautiful viewなやつをチョイス。




Kumiko935のブログ-9


小岳から見た白神山地、

A view of Shirakami from Kodakeです。

なんかこうゆうのみると

改めて世界自然遺産すごいって思う。


Kumiko935のブログ-10


春のグリーティング切手は五枚一セットだったから

これでこの種類のstampは切れちゃうのね、

寂しいけど、喜んでくれるなら…!



こんにちわ(Hello), I'm Kumiko from Japan.

I want to go to Taiwan.

What kind of scenery is seen in Taiwan?

If you are pleased with my stamp, I am happy.

さようなら(Good-bye)



日本語を入り混ぜてみましたけども

What? って思われないことを願う!


さて一気に送れる上限5人すべての人に

白神山地が絡んだpost cardsを送ることになったけど

次は違った感じのpost cardにしようと思う。


とりあえず

はやく届かないかなぁw


Kumiko