こんばんわ。


マレーシアの方にカードが届いたようです!

気に入ってくれたみたいでよかった~o(^▽^)o


次にカードを送る相手はポルトガルの方です♪


なんと…60歳のおじいちゃんです!

すごい!今までで最年長(^O^)


そんな彼には長生きをしてもらいたいので

(あんまり関係ないけど)

こちらのカードを!!


kokusai☆life-26


富士山×桜のセットです♪

日本のシンボル、最高の組み合わせですよ!


kokusai☆life-27


切手ももちろんソメイヨシノ(東京都)。

これにいつものように10円切手を2枚。


私の中では贅沢な一枚になりそうですo(^-^)o


Hello! I'm Kumiko from Japan and 18 years old.

I have never sent a card to the person who lived long like you.
The mountain of this card is Mt. Fuji.

And the flower are cherry blossoms.
This card is the one which is the most beautiful in the one which I had.

bye :-) Kumiko


こんな感じで伝わるでしょうか?!

伝わるといいなぁ~。



毎回毎回、送る相手が決まるたびに

いろいろ驚かされます。


そして私のヤル気もあがります~!

Postcrossing is sooooooooooooooo exciting!


携帯から訪問してくださってる方、

見づらくてすみません。

お急ぎでない場合はパソコンから見ることをおすすめします!


いつもありがとうございます。


Kumiko



引き続き更新します。

この更新を終えたら寝ようと思います(*^o^*)/~


リトアニアの方にポストカードが届いたので、

次のポストカードを送る相手が決まりました!


次は2度目のドイツの方ですp(^-^)q


私が今まで送った方の中で

一番ポストカードのやりとりをされています。

すごいですね~!


家族みんなで楽しんで見ているそうです!

憧れの家族ですね、楽しそう。


そんな彼女にはこちらのポストカードを。


kokusai☆life-25


白神山地シリーズです。

滝の下には綺麗な虹がかかっているので、

色合いもばっちりでお気に入りです。

kokusai☆life-24


切手はチューリップ(新潟県)です♪



Hello(こんにちは)! I'm Kumiko from Japan.

This waterfall is my favorite.

It snows now at this place.

How about the German weather?

When it is spring in Japan, a tulip blooms.

I am glad if you like it!

Bye! :) Kumiko


というメッセージを書いておきましたが…

単数扱いや複数扱いのコツがつかめません。

わかってくれたらいいなぁ。


勉強がんばります!


Good night☆



先ほど紹介したアメリカからのポストカード

2枚目はこちら~!



kokusai☆life-23

コントラストが!素敵!


こちらの方はOak(オーク)州出身らしいです。

プロフィールをのぞいてみたら、

HPがリンクしてあったので、見てみました。


そしたら、私と同じように

届いたポストカードや送ったポストカードを

記録してありました(*^o^*)


最近はあまり更新してないみたいだったけど、

見てて楽しかったです!


私もそんなブログにしたいですよ~(`・ω・´)ゞ



切手はさっきの方と同じこちらでした。


kokusai☆life-22

(使いまわしすみません)


アメリカではこの切手が主流なのでしょうか。

でもやっぱり、98の左の飛行機が

さりげなく光っていて可愛いです、お洒落!



ちなみにこの方は、

私の住所も自分の住所も、一度シールにプリントして

それを貼っていました。


なるほど~、相手の国の郵便やさんが

解読に困ることなく届けることができますもんね。


賢いですね!



こんばんわ!

夜分遅くに更新、すみません(iДi)


2/17に二通もポストカードが届いてました♪

両方アメリカからでした(・∀・)/


まず一枚目はこんな感じ!




kokusai☆life-21


同じ18歳の女の子からです^^♪

Nebraska(ネブラスカ)って書いてますね~!


切手はこれです。


kokusai☆life-22

(ナナメですみません)


国によってお金の単位が違うので、

切手に書いてある数字の数も違って

なかなかおもしろいですo(^^o)(o^^)o



いろいろ書いてましたが、最後には

いい年にしようねって書いてありました。


する!

去年は一昨年よりいい年になったから、

今年も去年を超える年になるといいなぁ。



引き続き…


この前オランダに出したポストカードが届いたらしいので、

次の相手が決まりました!

なななんとまたまたオランダの方o(〃^▽^〃)o


そしてこの子、

私と同じ18歳だそうで、さらに親近感♪

フランス語とドイツ語もしゃべれるそうです。

うらやましい><


同年代ということで

このポストカードを!:)



kokusai☆life-20


蝶々がいっぱ~いで可愛いのですよ。

画像じゃわからないけど、

キラキラしてる部分もあって、お気に入りです。

kokusai☆life-19

ずれちゃってるね…


切手もキティちゃんのピンクのやつを!

このキティちゃん切手可愛すぎる!

(悪魔で私の個人的な考えだけど;)


そしてメッセージは、


Hello! I'm Kumiko from Japan.

I'm 18 years old, too! :)
Have you ever seen a beautiful, colorful betterfly such as the butterfly of this card?
I have not seen yat.
I want to see!!!
Because this card and the stamp are my favorites,
I am happy if you like this.
Thank you!(ありがとう)  Bye
Kumiko

って意味のわからない感じだけど、、、
伝わればいいなぁp(^-^)q

オランダ、行ってみたい!

Kumiko