めんどくせ、女社会。④ ー看護師国家試験編ー | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさんこんばんは

 

現役看護学生、わんだくれおです🍎

 

 

本日は去年の年末に

勝手にシリーズ化した

 

 

大学での友達と

揉めているお話です。

 

 

今までのお話についてはこちら

 『めんどくせ、女社会。③ ー卒業旅行行きたくないー』みなさまこんばんは 現役看護学生、わんだくれおです🍎  本日は先日から続いている揉めているお話です。 更新が遅くなってしまいすみませんでした。  大学では私…リンクameblo.jp


『めんどくせ、女社会。② ー秘密の旅行ー』みなさまこんばんは 現役看護学生、わんだくれおです🍎  今回は、前回の続きの記事でございます。  Aになぜか気に入らない目をされた私。そのときは気にしていま…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
国試で隣の席にいたのは

 

なんと看護師国家試験、

受験会場の教室はたくさんあって



私が受験した教室は

約80人規模なので

 

 

ほとんどが同じ学校の人で

とてもアットホームな雰囲気でした。

 

 

 

という話は以前したのですが

問題は隣の人。

 

 

 

コロナ禍というか試験なので

隣の人とは1席空けて座っていたのですが

 

 

なんと左隣には

揉めている8人の対立した向こうの人

Bちゃんがいました。

 

 

 

8人で対立していて、

A〜D   対 E〜Gと私

という4対4で割れているのでした。

 

 

よりによって隣に

しかも対立した向こうの人・・・

 

 

 

とは言っても看護師国家試験。

 

 

こんな大事なときに

他の人に気をつかって

 

 

気まずいとか思いながら

神経をすり減らすのは

 

 

もうめんどくせえので。

 

 

 

私からは特に話しかけずに

なんか言われたら話そうくらいに

思っていました。

 

 

 

その結果・・・

 

 

朝8時過ぎに教室に入って

17時に試験が終わって解散するまで

一言も話さない😅

 

 

そんな1日でした。

 

 

 Bの前には同じく対立した向こう側

Cがいたので2人で話していました。



私だけぼっち〜笑



寂しいけど試験なら話は別。



誰にも邪魔されることなく

試験に集中できてよかったです。😅

 

 

 

ここまで来ると

あー、一言も話さないんだ

となんか苦笑いでした。



試験が終わったらそそくさと

帰らせていただきました。笑



ちゃんちゃん☺️





ついに看護師国家試験の

結果発表日が来週にせまりました。



マークミスなどをしていない限り私は

おそらく大丈夫かなって感じなのですが、



とりあえず合格発表は

ドキドキしますね💓




というわけで

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。



明日も良い日になりますように