めんどくせ、女社会。② ー秘密の旅行ー | 現役助産学生わんだくれお

現役助産学生わんだくれお

助産学生の毎日です

みなさまこんばんは

 

現役看護学生、わんだくれおです🍎

 

 

今回は、前回の続きの記事でございます。

 

 

Aになぜか気に入らない目をされた私。

そのときは気にしていませんでしたが、

あとから旅行に行っていたことが判明しました。

 

割れているのは

A-DE-Gと私の4:4です。

 TODAY'S
 
秘密で旅行に行っていた

 

はい、4:4で割れている私たちですが、

A-Dの4人は、ほかの4人に何も言わないまま

旅行に行っていました。

 

 

どこに行っていたかというと

博多旅行でございます。

 

 

大前提として

私は行きたかったわけではありません。

きっと誘われても行かなかったと思います。

 

 

なにがひっかかっているかというと、

私以外の3人に何も言わずに旅行に行ったことです。

 

 

A、B、C、Dが旅行に行った人たちですが、

私はE、F、Gと遊ぶことが多いです。

 

そしてE、F、Gの3人とも、

遊ぶならみんなにとりあえず声かけてみよう

 

ということで、

「○○いくけど、みんないくー?」

 

と、必ず声を掛けます。

たとえいかないとしても、

突然決まったとしても。

 

 

なのにA、B、C、Dは一言も言わずに

旅行に行っていました。

 

 

最初は私が受験を控えているのもあり、

みんなとはなすこともあまりなかったので

私がいないときに決まっていたのだと

思っていました。

 

 

 

しかしE、F、Gに1人ずつきいてみても

だれひとり聞いていませんでした。

 

 

博多はそれなりに距離があるので、

ちゃんとした旅行になりますが、

 

ひとことも言わずに行くなんて

一緒にいる友だちとは思えませんでした。

 

 

 

そして4人の博多旅行、

なぜ知ったかと言うと、

Instagramのストーリーです。

 

 

そのへんの学校でしか会わないような人と

扱いが変わらない。

 

 

そしてこれも写真が載っていたのですが、

4人はおそろいで大宰府のお守り買ってました。

 

 

この旅行以来、

学校では近くにいても

4:4で分かれてしまっています。

 

 

 

 

こんな中で、

私は卒業旅行に行っても

楽しい未来が見えないなと思いました。

 

 

なので、

私は旅行にはお金がないから行かない

ということで参加しないことに決めました。

 

 

ここから卒業旅行についてもめはじめるわけですが、

こちらはまた次回にしようと思います。

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

明日も良い日になりますように