ご報告とお礼、改めて | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

先週5月31日に、チャリティ・チャレンジで支援していた子ども食堂、「ピノッキオ」のクラウドファンディングの締め切りがありました。

 

最後の最後まで、皆さんにラストスパートでご支援いただき、本当に感謝しております。

 

下が締め切り、1時間前です。

 

 

 

そして、1時間後、締め切りまでに、さらに2万円の寄付がありました。本当に最後まで、ありがとうございました!

 

笑顔はじけるみんなの居場所に!『子ども食堂』拡張工事にご支援をお願いいたします。 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

また、ピノッキオの郵貯口座の方へ直接お振込みいただいた支援者の皆さんもおり、そちらの合計が355,479円となり、合計で1,143,479円となり、100万円を超しましたこと、心よりお礼を申し上げます!

 

下は、ピノッキオ代表の川名はつ子教授からのお礼です。

 

...........................

 

 

ポプラさんが仕掛け、ドイツの世界大会に出場してアピールしてくださったクラファンが5月31日で終了し788,000円、ゆうちょの口座に振り込んでくださった多くの方々からのご寄付も含めると合計で、1,143,479円となりました❣
 
代表理事の川名は、うれしい悲鳴を上げています。

 

ご支援、本当にありがとうございました!


2020年に70歳で開設したピノッキオを10年は続けて後継者にバトンタッチしようと思っていましたが、皆様の熱いご支援を受けてぐんぐん調子が上がり、あと20年はがんばれそうな気がしてきました。今後とも物心両面からご支援いただけますよう、よろしくお願いします!

 

ピノッキオ代表理事

川名はつ子

 

......................

 

ピノッキオは、2020年8月、コロナのさなかにオープンしました。

 

その時にこのブログの読者の皆様に援助をお願いし、洗濯機や冷蔵庫といった電化製品や、本、おもちゃ、文房具、手作りのぞうきんや、コロナ対策の消毒用品までが、段ボールでたくさん届いたのです。 現金でのご支援もいただきました。

 

あのご支援がなければ、ピノッキオは始めることはできなかったでしょう。

 

その後も、当時ご支援いただいた方たちの中から、繰り返しご支援をいただいている方が何人もいる、と川名先生からは聞いております。本当にどれだけ感謝しても足りません。

 

こんなにたくさん! | ロンドンつれづれ (ameblo.jp)

 

再度、ありがとうございます! | ロンドンつれづれ (ameblo.jp)

 

 

 

今年は年明けから、能登半島地震への支援、そしてウクライナやガザの子どもたちへの支援、さらに台湾地震への支援と、私も年金だけの生活ではとてもできない、と思うほど、世界中の災害や戦争で苦しむ人たちへの寄付が続きました。

 

そんな中、子ども食堂ピノッキオにこれだけ多くの皆様の暖かいご支援が届いたことは、私含めピノッキオのスタッフやボランティア一同、驚きとともに、本当に頭が下がる思いです。

 

皆様の、「子どもたちの健やかな育ち」へのお気持ち、大切にさせていただきます。

 

以下、ピノッキオのスタッフの声です。

 

「継続して前回からご寄付くださっている方も多くいらっしゃって感涙ですが、今日も現場はあくたれが幅を利かせて大騒ぎしているのと、急な雨で雨宿りの子どもも大勢きていてピノッキオは大賑わいです。事務室は電気をつけたり消されたり鍵をかけて出入りできなくされたり、子どものいたずらには参ります。

 

でもそんな子たちの行き場になっているピノッキオの事は、将来きっと思い出してくれるんじゃないかなと思います。ほんとうにあたたかで貴重な居場所です。私の子どもたちは、うちの近くに遊び場や居場所がなくって困っていました。この辺の子どもはとても幸せだといつも思います。

 

皆様のご支援、有難うございました。」

 

 

 

 

クラファンの支援のページには、寄付をいただいた皆様からの応援の言葉もあり、私もそれを読みながら、試合に向けて、そして試合の後も、力にし続けてきました。

 

いくつか、ご紹介いたします。

 

......................

 

「応援しています!頑張ってください! 素晴らしい取り組みですね。」

 

「ポプラさんのチャレンジも応援しています!頑張ってください!」

 

「子供たちの笑顔のために尽力されている皆さんを応援しています!」

 

「子どもも大人もゆっくり楽しめる「居場所」。心から応援しています!これからもずっと!」

 

「応援しています!転ばないように練習を頑張ってください!」

 

「応援しています!頑張ってください! 少しの金額ですみません。」

 

「応援しています!頑張ってください!お体大切に!」

 

「素晴らしい取り組みに賛同します。微力なら応援させてください。これからも子どもたちが、温かいご飯が食べられますように。」

 

「わざわざ手渡しで感動しました。ガイア四階にいた者です。頑張ってね!」

 

「素敵なキッチンができて、子どもたちのお腹も笑顔も満たされますように。」

 

「これからも応援していきます!頑張ってください!」

 

「些少で申し訳ありませんがお役立て頂きたく存じます」

 

「応援させていただきありがとうございます。これからも支援できればと思います。」

 

「スケート応援しています!」

 

「ポプラさんが頑張っていらっしゃるので、私も年齢や体調を言い訳にしないようにしましょう。 応援しています!頑張ってください!」

 

「GANBARE!!!」

 

「応援しています!皆さまを知って自分も頑張ろうと思えます。」

 

「少しでもお役に立てるなら。どうか長く続けられますよう応援します!」

 

「少しでも力になれればと思い、応援させていただきました!」

 

「チャリティチャレンジ、終わりました!ピノッキオさんも頑張ってくださいね!」


「これまでの自分を超える高い目標を持って、試合に立った演技、かっこよかったです!!私もポプラさんの年になったときにそのぐらいチャレンジ精神をもって生きれるようがんばろうと思いました。ポプラさんの愛と勇気が子どもたちにも届きますように、微力ながら応援いたします。」

「一人でも多くの子供達が温かいご飯を食べて笑顔でいることを願っています。
心から応援しています。」

「今回もポプラさんのブログで頑張っていらしゃるのを知り感謝の気持ちを添えて応援致します 」

「引き続きご苦労も多いと思いますが、支援の方頑張って下さい。」

「微力ですが応援しています!頑張ってください!」

「ささやかですが、締め切り間際に再度支援させて頂きます。子供たちの笑顔のために全力を尽くされたポプラさんの演技に感謝致します。」

「まだ、仕事をしていますが、退職したら地域でお手伝いに参加したいと思ってます。
頑張ってぐださい。」

「素晴らしい活動を応援しています!頑張ってください!」

..........................................

 

SNSでは、誹謗中傷が逆巻く中、皆様からの暖かい言葉とご支援には、「世の中って捨てたもんじゃない」と、本当に救われる思いがします。

 

 

ピノッキオをご支援くださった皆様、本当に、本当に…

 

「ありがとうございましたっ!!!」

(羽生君を真似て、部屋で大声をだしました)