再度、ありがとうございます! | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 

ピノッキオの活動に、皆様から本当に暖かいご支援を次々といただき、圧倒されております。

 

ここに全てのご寄付をご紹介しきれないことを心よりお詫びしつつ、私がピノッキオを訪れて目に付いたものだけで申し訳ありませんが…。 引き続き、ペーパータオルや消毒などが届き、また絵本やおもちゃなど、行くたびに増えており、嬉しい悲鳴です。 今、収納のために新たに本棚やおもちゃ箱を作っております。 

 

新たに届いたものの一部ですがご紹介させてください。

 

工具のセットが届きました。 ありがとうございます! 今までは、スクリュードライバーが一本しかありませんでした。 ピンクのすごくかわいいセットです!

 

 

新品のクレヨンやクーピーペンシル、はさみなどが箱いっぱい! ありがとうございます!

 

 

ギザギザ、ヒラヒラ模様に切れる、はさみは子供たちは大喜びしそう!

 

 

こうやって、いただいた文具にはピノッキオのシールを貼りました。たくさんのサインペンや色鉛筆、すぐに役に立ちます!

 

 

これらの本は、ちょっと大きい子たちがきっと楽しんで読んでくれるでしょう!

 

 

私も読みたいぐらいです! カードマジック、今度行ったときに練習しよう!

 

 

なぞなぞや、図鑑も!

 

 

トランポリンが届きました! この日は、お母さんが病院に行っているという男の子が遅くまで残って遊んでいました。 私もポンポン跳びましたよう~。 ありがとうございました!

 

 

赤ちゃんのおしりふきやペーパー製品がぎっしり!今までいただいた分と足して、1年分ぐらいは集まりました! 早く赤ちゃん、こい、こい!

 

 

届いた荷物の入っていた段ボールでバスをつくった男の子。 いただいたクレヨンを使っています。

 

 

2回目の子ども食堂は、子供と大人を合わせて30人以上のご利用がありました。 コロナ対策をしっかりとって、3回に分けて10人ずつ入ってもらってお食事。 

 

 

 

この日、キッチンスタッフは遠く鎌倉などから来てくれた友人たちが入ってくれました。ありがたい。 でもこれからは、だんだんピノッキオの地元の人たちの手を借りながらやっていけたらいいな、と思っています。 

 

 

 

昨日は、乾燥機付きの洗濯機を寄付してくださるという嬉しいお申し出も受けました。 本当にありがたいです! 掃除機も届きました。 お米のご寄付も、来週に届くようです。 現金書留を送ってくださった皆様、今後の食堂の材料費や、印刷機を購入する予定です。ありがとうございました!

 

皆さんの暖かいご支援に守られながら、ピノッキオは第一歩を踏み出しました。まだまだ手探りですが、子どもたちと地域の人々の居場所として役に立っていきたい所存です。

 

 

今日は24時間テレビも続いています。 羽生君も毎年関わっていますね。 今年のテーマは「動く」だそうです。

 

ピノッキオも、意を決して、「動き」始めました。 必要とする人がいる以上…。

 

 

こうやって助け合うことのできる社会だと思えること、一人一人の気持ちが集まって、大きな力になれること、とっても素敵なことだと思います。

 

 

本当に本当にありがとうございます!

 

 

 

以下のものを引き続き募集しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

折りたたみのコンパクト車椅子

CDプレイヤー

パソコン(ラップトップ)

コピー機

アクリル板パーティション

おもちゃ

絵本

 ………............. 

 

上記のものをご寄付いただく場合、まず、川名先生にメールでご連絡ください。

 

川名はつ子

kawana@waseda.jp

 

ピノッキオの住所:

〒114-0023

東京都北区滝野川3-80-16-105
ピノッキオ

 

電話番号などの詳細は、ホームページのアクセスの欄に記載があります。 https://pinocchio.studio.design/

 

日時指定のできるものであれば、月曜から金曜の10:00-17:00に配達を指定していただけると助かるそうです。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。