日曜日 | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
 
このところ、レモンバタークッキーに凝っている。それも、ドライアプリコットやレーズンをたっぷり入れたものをいっぱい焼いて、朝ごはんやおやつにつまんでいる。  
 
 
 
こんなにたくさん、焼いちゃった。缶に入れておいて、好きな時に食べます。時間がたつと、ちょっと柔らかくなってそれもまたおいしい。
 
 
 
朝ごはんを食べていると、猫がやってきます。
 
 
 
あなたはさっき、朝ごはんもらったばっかりじゃない~、といっても「アタチもなにかオヤツ…」と寄ってくる。スマホにすりすり。
 
 
 
今日は天気が良くて、猫は日陰を探しています。
 
 
 
空はピーカンに青い。
 
 
 
クッキーと紅茶を持って、庭で朝ごはん。
 
 
 
私がお茶をしていると、ほうら、また来た。
 
 
 
もう、しょうがないなあ。人間が何か食べていると、自分も何かもらわなくては気が済まない。
 
チュールをもらうミイナ。
 
 
 
食べ終わったら、さっさとあちらにいってしまう自分勝手な猫です。
 
 
 
 
 
このへんの日陰がいいかな。
 
 
 
ああ、ここがいい、ここがいい。
 
 
 
本当に空が青い。天気が良くて、乾いているからか、昨日も今日も、ナメ〇ジは、10匹ぐらいしか見つかりませんでした、よーしよし! しっかし、油断はできぬ。
 
 
 
おや、またウロウロしている。
 
 
 
最終的に、デッキチェアの下に入り込んだミイナでした。
 
 
 
のどかな日曜日でした。
 
この日はこれから、ちょっとお出かけをします。
 
天気が良いので、楽しみです。