【今日のアニソンR】269.My Dear SiSTAR! | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


好き(^q^)




先日、プリコネでスズメ(スプリング)が実装されたんですが、見た目がドストライク過ぎて驚いたという話。
これまでプリコネの話は何度もしてきたけど、スズメについては『なんか居るな』って程度だったので、話題に上げたことも無かったはず。





  
それはそれとして、これまでのスズメが俺にそんな刺さってなかったのは間違いないんだよね。
ドジっ子メイド故に、結構センシティブな画像も多かったんだけど、そんなでもなかったのに。
何故かと考えて気付いたこととしては、










俺この髪型好きなんだw

棟方師匠って一目惚れに近く、エピソードでキャラもぶっ飛んでてハマったんだけど、一目惚れの要因としては髪型は強かったんだろうなぁ。
お団子にしつつ、ちょっとロングにもしつつみたいな。 俺この辺全く詳しくないけど、『お団子ヘアー』以外の名称ってあるのかな。 普通のお団子ヘアーとは違うと思うんだけど。





ダブルお団子でツインテールとかは多いんだけど、そっちはそんなに。
お団子はありつつ、そこからファサってなってるのが良いんだと思う。




そういう意味ではアッカリーンが惜しいな。
もう少しだけ欲しい。 とはいえ、ゆるゆりではアッカリーン好きなので合ってるわ。
てな感じで、齢40が見えてきた辺りで、ソシャゲの新キャラ実装によって、自分の好きな髪型を知ったという話w
ちょうど『ゆるゆり』の話になったし、今日のアニソンはゆるゆり関係のやつで。





【My Dear SiSTAR!】



パヤパヤ・パッパ・やっぱし☆

パッとひらめいた 月曜日
宿題すっぽかして飛び出せば
天才的なアイデアで
否応無しの賑やかし
晩御飯当番 火曜日
フライングでパクつく現場確保
隠し味には思いやり
揃っていただきます

なんてことない日常だ
なんでかそれを望んでる
だって誰か欠けちゃつまんないよ

トリプルでお願い!エブリデイ
楽しいとか 好きとか おいしいとか
当然みたいなスペシャルが
続いてくデイ・バイ・デイ
矢印や記号じゃ表せない
関係で繋がる私たち
あえて☆をつけるなら
星3つをあげたい
そんなこんなシスターズ

アンニュイな感じ 水曜日
低気圧こじらせ 意気消沈?
平和で逆に調子狂う
甘いもので釣ってみるし
完全復活 木曜日
揺り戻しみたいな ハプニング
巻き起こしても ただここで
笑っていたいだけです

なんてことないような顔で
ホントはいつも考えてる
照れくさいけどそういうものでしょ?

トラブルお騒がせエブリデイ
寝坊に忘れ物 エトセトラ
ケンカしたって仲直り
離れない ギブ・アン・テイク
アルバムや絵日記に残らない
瞬間も眩しい私たち
あえてポイントつけるなら
100点をあげるよ
なんだかんだシスターズ

金曜日はまるでウイニングラン
土曜日曜 何しよう
遊び疲れて帰ったら
ただいまって言おう
ホーム・スウィート・ホーム

言わないでいるんだ この気持ち
言わないでも伝わるテレパシー
勘違いなんかじゃないよね?
私たち ハート・トゥ・ハート

トリプルでお願い!エブリデイ
楽しいとか 好きとか おいしいとか
当然みたいなスペシャルが
続いてくデイ・バイ・デイ
矢印や記号じゃ表せない
関係で繋がる私たち
あえて☆をつけるなら
星3つをあげたい
そんなこんなシスターズ

パヤパヤ・パッパ・やっぱし☆

以前に『大げさに愛と呼ぶんだ』の方は紹介してたんですが、その時はこっちはそこまででもなかった。
ただ、数ヶ月聴き続けた結果、今となってはこっちの方が好きかもしれん/(^o^)\ 見事なスルメ曲でございました。

トリプルでお願い!エブリデイ

楽しいとか 好きとか おいしいとか


この辺の歌い方が飽きずに楽しい(^q^)
歌ってるのは大室三姉妹の声優で、斎藤千和さん・加藤英美里さん・日高里菜さん。



既に2人は声優語で実施済み。 日高里菜さんもモキエルさんリストにあったから、そのうちやる予定。 まぁ日高さんの方は地味に俺と相性悪くて難航してるけど。
てか、斎藤千和さんと加藤英美里さんってことは物語シリーズのガハラさんと真宵ちゃんか。
あっちだと相性が悪いというか、本編では会ったことすら無い2人なんだけど、ゆるゆり時空だと姉妹というね。
んじゃ、今回はここまで〜。