ここに3人のアイドルがおるじゃろ? | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



最近話題の『学園アイドルマスター』をダウンロードしてみた(^q^)

やる予定はなかったんだけど、ちょっと興味が湧いたので。 まぁ直ぐに放り投げる可能性が大だけど。




今回のアイマスは学園物らしく、これまでは社会人だったプロデューサーさんも今回は学生。
『プロデュース科』の生徒なのです。






生徒だから、当然先生もいる。
『あさり先生』と言うらしい。いつも通りと言えばそれまでなんだけど、『お前がアイドルになるんだよ、あくしろよ』的な方ですね。




事務員ではないけど、緑の系譜は引き継いでいるw



あと、どうしても『あさりちゃん』を連想するよね。
まぁ今のところ良い先生です。







さて、チュートリアルというか、最初にプロデュースするアイドルを決めることに。
3人の中から選ぶ辺り、完全にポケモンの導入www
さて、今回は既に誰を選ぶか決めていたというか、この娘に興味が湧いたからダウンロードしたというか(^_^;)
さて、俺が選んだのは誰でしょうか。





キュート枠かと思いきや、台詞が強い咲季ちゃんか。




蒼の系譜を継ぐ手毬ちゃんか。




足の幅が広すぎることねちゃんか()

ぽっぽPの選択は!!!










あなたをプロデュースさせてください。





月村手毬さん!






秒で断られてて草w
てな訳で、今回はこの手毬さんをプロデュースする為にダウンロードしました。
Twitterで『自分を狼だと思い込んでるチワワ』と言われてるのがツボったんだよね。
おもしれー女好きの俺としてはスルー出来なかったw









こいつ、クールの皮を被ったキュートか!?

もうちょっと頑張るかと思いきや、初対面でボロがボロボロ出てきて草w




そんなこんなで、手毬ちゃんのプロデュースがスタート。
SSRは普通に美人。
んで、手毬ちゃんのパフォーマンスは去年よりも落ちていることに気付いたぽっぽP。
その原因にも秒で気付く辺り、有能が過ぎる。









こいつ、クールの皮を被ったパッションか!?


体重増えすぎてポテンシャル落ちてますよ、と言われるアイドル・・・いなくはないけど、クールでは無いなw







秒で餌付けされてんの草w
うーん、これはクール()
すげぇな、まだ始まって間もないのに、ぽっぽPの好感度をメキメキ稼いでいくw









なんかアイドルマスターというより、コントを観ているかのようwww
アイドルなのに太っちゃった〜、はラブライブでは鉄板ネタなんだけど、これまでのアイマスでは『アイドルが本職のプロ』のせいか全然無かったので新鮮に感じる。 いや、アイマスはにわかも良いとこなんで、あったかもしれんけど。
何にせよ、今んとこストーリーは楽しく見れているので、もう少し続けてみようと思います。
そんな感じで、今回はここまで〜。