第2回ぽっぽ的ラブライブ総選挙① | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



沖縄確定!!!

映画は9/6公開だそうな。
完結編だけど、第1章だからまだ心の余裕があるw
これが第3章ともなればどんな情緒で観れば良いか分からんね。
なんかポスターのイラストが普段と違うけど、ぼざろの作画監督の人がビジュアルディレクターやった関係らしい。 キャラデザは変わらないんで本編はいつも通りかと思われ。
さて、μ'sの4DXも観て、虹ヶ咲の映画情報も公開されたんで、いよいよやるよ!!!








第2回やるよ!!!

ラブライブシリーズのメインキャラの中で総選挙をやろうという企画ですね。
前回は2022年の6月にやってたんで、2年近く経ってます。
あれから各作品へのアップデートもありましたのでね。

μ's→4DX
Aqours→幻日のヨハネ
ニジガク→アニメ2期後半、にじよん、OVA、リリックビデオ
Liella!→アニメ2期

前回から結構な作品が出てるんで、多少ランキングにも変動がありました。
特にLiella!はスーパースター2期があり、メンバーも増えたんでね。
前回は計35名のランキングでしたが、今回はLiella!が増えた分40名でのランキングです。



正確には41名ですが、まだアニメに出ていない『鬼塚冬鞠』は今回は不参加です。
どんなキャラかも掴めていない(^_^;) 




後は、蓮ノ空も不参加です。
面白いらしいけど、俺が追えていないので(^_^;)

いつも通りの注意点ですが、ランキング付けておきながら言うのもあれですが、基本的にはどのキャラも好きです。 この順位が低かったからと言って嫌いな訳ではないし、悪しくは言わないでほしいな、という気持ち。 ・・・まぁ今回からは約1名例外が居ますけどね。

今回も3回に分けて書きます。
40〜26位、25〜11位、最後に10〜1位って感じですかね。
前回の順位、そしてチーム間での順位も載せるようにしますね。
んじゃ、早速。







◎40位~36位◎

《40位》
【ウィーン・マルガレーテ】(Liella!10位)


《39位》
【米女メイ】(Liella!9位)


《38位》
【桜小路きな子】(Liella!8位)


《37位》
【若菜四季】(Liella!7位)


《36位》
【鬼塚夏美】(Liella!6位)

Liella!の1、2年生、全滅。

これはまぁ仕方ない(^_^;)
だって『ラブライブ!スーパースター』の2期が嫌いで、それにしか出てないメンバーはそりゃ低評価になる。
とはいえ、2年生組に関してそんなヘイトが高いわけではなく、『変な脚本に振り回されて大変だなぁ』という感想。
オニナッツも脚本の被害者よ。 『夢見ることを諦めた、夢多き少女』って設定は最高だったと思う。




ただし丸刈、テメーはダメだ

今のところの好感度が0どこらかマイナスに行ってるんだよなぁ!!!
ここからどの面さげて、Liella!に加入するのか、アニメが今から楽しみです(^_^;)





◎35位~31位◎

《35位》
【葉月恋】(Liella!5位/前回31位)


《34位》
【松浦果南】(Aqours9位/前回35位)


《33位》
【東條希】(μ's9位/前回33位)


《32位》
【嵐千砂都】(Liella!4位/前回26位)


《31位》
【小原鞠莉】(Aqours8位/前回34位)

怒涛の3年生率/(^o^)\

ぽっぽさんの嗜好により『1年生の方が上位になりがち』でございます(^_^;)
まぁLiella!が2人居るから、3年生感が低いではあるんだけどね。
ここでもLiella!メンバーがどうしても順位を落としてる感。 とはいえ、そこまでこの2人が悪いかと言えばそうでもないんだけど、やっぱり2期のシナリオが足を引っ張ってるよね。特にちいちゃんの『かのんちゃんはLiella!のスーパースター』発言はどうしても腑に落ちない。




唯一、前回から順位を上げてる鞠莉に関しては『幻日のヨハネ』のマリが可愛かったのが原因ですね。 まさかシャイニーしない鞠莉がこんなに可愛いとは思わなかったw
幻ヨハアニメ自体は色々と思うところはあるけどね。






◎30位~26位◎

《30位》
【津島善子】(Aqours7位/前回28位)


《29位》
【黒澤ダイヤ】(Aqours6位/前回30位)


《28位》
【平安名すみれ】(Liella!3位/前回25位)


《27位》
【ミア・テイラー】(ニジガク 12位/前回24位)


《26位》
【エマ・ヴェルデ】(ニジガク11位/前回32位)

ここまで来ると、普通に好きなキャラの部類

この辺は前回から大きく変動なしですね。
善子が幻ヨハで主役やったにも関わらず、低いままかな。 まぁ幻ヨハアニメでそこまで評価上がってないからなぁ。 なんならゲームの方で少し上がったけど、それもストーリー的には大した事ないし。
ミアちゃんが少しダウン、エマちゃんが少しアップしてるけど、ミアちゃんは出番の少なさが原因かなぁ。 確か前回は『ミアちゃん加入回直後でブーストかかってた』ような。 アニメ本編ではそれ以降メイン回は無かったしね。 にじよんではホラー回で実質メインだったけど。
逆にエマちゃんが上がったのが良く分からんw 俺が疲れてて癒やされたいのかしら?


さて、とりあえず今回はこんな感じ。
3日連続でやるか、少し開けるかは未定ですが、少なくとも3月内には残りも終わらせる予定です。
んじゃ、今回はここまで〜。