私はお前が嫌いだ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



※今回はラブライブシリーズとプリキュアシリーズに関する大きなネタバレ&単なる愚痴が記載されただけの記事となります。
そういうの苦手って人は見ないでくださいませ。
一向に構わん方だけどうぞ。

















Liella!新入生2名!!

1人は、まぁ予想通りのウィーン・マルガレーテさん。 まぁあれで加入しないなら、何のために出たのって話だしなぁ・・・。
ただ、気になるのが・・・・







こいつ、何でこんな腹立つ顔してるんだろ?

てめー、2期のあの惨状はまず謝罪会見から入るレベルだからな? 何わろてんねん!
普段、幸子とかが腹パンされてるの見ても『やめなよ(´・ω・`)』ってなるんですけど、こいつはグーで殴りたい。 
せめて普段のクールな表情で立ってれば『やっぱりねー』で終わったのに、この表情のせいで『なんでこっち見下してんの?』ってなるの、マジで運営のセンスがないと思うわ。








心の中の炭治郎が暴れ出しそう

なんで2期の頃からカケラも変化していないの?
これを見て『自信家なんだなぁ、頑張ってほしいなぁ(*^_^*)』ってなるか!? ならねぇよ!!
なんだかなぁ・・・3期も普通に観る気だったけど、こいつがレギュラーになるなら観たくないと真剣に思っている俺がいる。
特定のキャラにこんなにヘイト溜まってるの初めてかもしれない。

ランジュの時も『放火魔が来るの嫌だなぁ』くらいはあったけど、スクスタ辞めてたから対岸の火事だったし、アニメでは初登場だったから問題なく受け入れられた。 
ただ、こっちは二期でもう散々ヘイト溜まってる&アニメでやらかしてる状態なんで、ここらで挽回しなきゃいけないのに、この発言&表情ですわ。
運営が何考えてるのか全くわからねぇ・・・。






もう一人は鬼塚冬毬ちゃん。
声優さんを一般公募してたけど、この娘の声なんだろうね。
名字からお察しのとおり、オニナッツの妹らしい。オニフッユ、ってこと? ・・語呂悪いw
本当ならもっと『おぉっ!?』ってなるところだけど、ウィーンへの怒りで『あ、そう・・』としかなってない。
というか、オニナッツに妹がいたこと自体が初耳なんでポッと出感が半端ない。 せめて匂わす位のことしておけば『おぉ!!』となったかもしれんのに。


ラブライブに関してはまぁ、俺がウィーン嫌いだからってのはあるんだけど、今日はもう一件『運営わかってねぇな!!!』となるのがあったのでついでに。





プリキュア初舞台化(なお全員男)




もう炭治郎がステイ出来ない()

どこがプリティでキュアキュアやねん。
全シリーズ観てる訳でもない俺だけど、これはもう違うだろう。
『どうせ舞台は子供観に来ないからやりたい放題で良いだろう』じゃねぇぞ。
見た目的にプリキュアじゃなくて良いしな。
話題作りの為に既存の作品を汚してんじゃないよ。 ダンスバトルってのが、プリキュアEDのようなダンスだったら手のひら返してやるけど。



先月『うたのプリンスさまっ♪』でも似たようなことやって炎上したの忘れたか?
アイマスはよほどうまくやった結果なんだってのを運営側が分かってねぇんだわ。
棲み分けは大事。
これで『ラブライブ サイドM』とか出たら許さねぇかんな!!!!


こんな感じ。
ちょいと自社IPについて思い入れがないというか、『どうしてそうなる?』って展開が多すぎますね。
スパスタ3期、マジで不安しかねぇ。
ここから俺が手のひら返せる日が来るんだろうか。
んじゃ、今回はここまで〜。