【今日のアニソンR】103.守護心PARADOX | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



前に観たいって言ってた『FALL』が早くもU-NEXTで配信したので観てみた。 見放題の方じゃない&新作なので1000円分くらいポイント持ってかれたけど。 まぁ劇場で観たと思えば。

んで、観た感想としては『劇場で見たかった!』なんですけどね(´;ω;`)
いや、これ面白かったですわ。
ロッククライミング中に旦那が事故死して傷心の主人公を慰めるため、危険な場所に行ってみた系You Tuberの女友達が『600mある今は使われてないTV塔に登ろうず』と声をかける。
高い所で大事な人を亡くしたトラウマを払拭するには高い所に登るしかねぇぜ、という謎理論。
無事に登れたものの、行きはよいよい帰りは怖い、とはよく言ったもので、老朽化してたからハシゴが壊れて降りられへん、さぁ大変、という物語。
ただ『降りられねー』ってなってるだけでなく、女二人で色々打開策を考えるも、打つ手が面白いように外れていき、絶望感が高まっていくの良き。 終盤にはサプライズ展開もあり、かなり楽しめましたわ。 ラストはあっさりし過ぎかなーとは思ったけどね。
しかし、映像面的な意味ではこれはやっぱり劇場で観たかった、というのが本音ですね。 まぁそれでも楽しめる作品だったので機会があれば高所恐怖症以外の方は是非。

んで、そんな前振りとは全く関係のないところから今日のアニソン。


【守護心PARADOX】


PARADOX
君が守りたいものに 守られてるかもねと
先へ先へ駆け抜けてく 悲劇はNo thank you
You break out on your PARADOX


さあ閉じこめた心
この手で大きく開ける
私の目を見てなさい 恐がらずに


理屈じゃないよ愛したくて

ぶつかる日々 意味が欲しい
答えは今の気持ち
感情のままに動いて


PARADOX

君が守りたいものに 守られてるかもねと
先へ先へ駆け抜けてく 悲劇はNo thank you
終わらせるよ
PARADOX
強い瞳に輝く 優しい脆い何か
先へ先へ駆け抜けたら 悲劇を壊せ
闇を照らすため


ああやるせない現実

すべては条理を超えて
私の友さ 君は 離さないよ


その場限りの嘘を飲んで

知らぬふりは 愚か過ぎる

裏切り・怒り・祈り
同じ場所から芽吹くよ


OURBOX

そこで生まれる希望が 消されるのは罪だろう
共に共に羽ばたくには 未来をI hope you
引きよせるよ

OURBOX
君を失わぬ為に 痛みを堪える胸
共に共に羽ばたいたら 未来を掴め
闇を切り裂いて…Go!


理屈じゃないよ愛したくて

ぶつかる日々 意味が欲しい
答えは今の気持ち
感情のままに動いて


PARADOX

君が守りたいものに 守られてるかもねと
先へ先へ駆け抜けてく 悲劇はNo thank you
You break out on your PARADOX

OURBOX

そこで生まれる希望が 消されるのは罪だろう

共に共に羽ばたくには 未来をI hope you
引きよせるよ

OURBOX
君を失わぬ為に 痛みを堪える胸
共に共に羽ばたいたら 未来を掴め
闇を切り裂いて…Go!



『めだかボックスアブノーマル』ED『守護心PARADOX』ですね。
これも個人的ベストアニソンの1つ。
良さか伝わりにくいから100番目は避けましたが(^_^;)

理屈じゃないよ愛したくて

ぶつかる日々 意味が欲しい


ここの歌い方が好きなんですよね。
カラオケでは歌えない系ソングですけど。




守護って書かれたら、もうこれを連想するようになってしまったw
この頃には大分アレになってるけど、やっぱり刃牙には妙なパワーがある。


いやー、『めだかボックス マイナス』のアニメ化まだですかねぇ。 一番面白いとこなのに。
もうちょっと遅いタイミングなら、ちゃんとアニメ化してくれたかなぁと思うと残念至極。
そんな感じで、今回はここまで〜。
これもうアニソン紹介か『FALL』感想か分かんねぇな(^_^;)