第2回ぽっぽ的ラブライブ総選挙② | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

続いた!!!

前回は比較的下位メンバー。
今回は中堅メンバーですね。
第1回と比較すると、かなり順位の変動があるキャラも出てきますねぇ。
んじゃ、早速。




◎25位~21位◎

《25位》
【渡辺曜】(Aqours5位/前回20位)


《24位》
【絢瀬絵里】(μ's8位/前回29位)


《23位》
【南ことり】(μ's7位/前回19位)


《22位》
【澁谷かのん】(Liella!2位/前回7位)


《21位》
【天王寺璃奈】(ニジガク5位/前回20位)

かのんちゃん大幅下落。

15ダウンはエグいなぁ。 
やっぱアニメ2期で『全部かのんちゃんだな!』ってなったのが痛かった。
あと、未だに俺の中で尾を引いてる、ちぃちゃんの『かのんちゃんはLiella!のスーパースター』発言よ。 いかにアニメがかのんちゃんの物語だったとしても、それを作中でキャラに言わせたら戦争だろうがっ! ましてや『皆が居たからウィーンちゃんに勝てた』と言った数話後の話ですがな。脚本の矛盾がひどい。 まぁどれもかのんちゃんは悪くないんだけどね、脚本がひどい。

 

 

そういや、かのんちゃんの中の人『伊達さゆり』さん、サンドウィッチマン伊達の姪っ子なんだってねw

同じ苗字だなーとは思ってたけど(^_^;)







地味にえりちが5ランクアップしてるのはこないだ観た4DXの影響が大きいかな。 
改めて観返しても美しかった。
そして、何度観ても映画ではポンコツ行為しかしてないw 『あの橋、本で見たことある!』とか『だって♪』とか『ジュースおごり!』とか。





◎20位~16位◎

《20位》
【高坂穂乃果】(μ's6位/前回12位)


《19位》
【近江彼方】(ニジガク9位/前回23位)


《18位》
【朝香果林】(ニジガク8位/前回14位)


《17位》
【桜内梨子】(Aqours4位/前回21位)


《16位》
【宮下愛】(ニジガク7位/前回17位)

ここからは上位陣!

ニジガクメンバーが3人入ってますが、比較的上位陣でもニジガクの中では下位という辺り、ニジガク評価が高い。
ホノカチャンが8ダウンしてるけど、久々に観たら思ったよりトラブルメイカーだったなってところで、少しキツさを感じたからですね。

他は基本ランクアップしてますね。
果林パイセンだけ少し落としてるけど、こっちはマイナスがあって下がったと言うよりは他が上がった感じですね。 そう考えると、さして出番が無いのに梨子ちゃんは何故上がったんだろう。 謎である。





◎15位~11位◎

《15位》
【高海千歌】(Aqours3位/前回15位)


《14位》
【桜坂しずく】(ニジガク6位/前回27位)


《13位》
【黒澤ルビィ】(Aqours2位/前回13位)


《12位》
【小泉花陽】(μ's5位/前回11位)


《11位》
【園田海未】(μ's4位/前回18位)

ここに来て7人抜きした園田海未とかいう、おもしれー女

なんか映画観返したら『あれ? 海未ちゃん良いな?』ってなったんですよねw
多分、投げキッスにやられたんでしょう()





あと、しずくちゃんが前回から13人抜きしておられるw
多分、ジオウ坂しずくさんがツボったんでしょう。
後は、やっぱリリックビデオがあざとかったね!
他3人は個人的にド安定ですね。
順位がほぼ動かねぇ。



高海千歌とかいう、滅多に話題にあげないけど、顔と声と胸が実は好みな女w
『ちかっちのちちっちがでかっち』と良く言われてましたねw  なんというか、希とか果南とか鞠莉とかがデカいのは納得と言うか、それはそれで良きなんだけど、千歌とか花丸とか花陽がデカいのがグッとくるよね(^q^)


こんな感じ!!!
次回はいよいよTOP10。
ここからは1人ずつ語るパターンでやろうかな。
多いんでそこまで長くはやらないけど。
んじゃ、今回はここまで〜。