第1回ぽっぽ的ラブライブ総選挙① | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



スーパースター2期のビジュアル公開されましたね。
クゥすみ匂わせてて草w
そして、新入生4人もアニメデビュー確定。
虹学2期を永遠に観てたい想いと、はやくスパスタ2期を観たい想いがせめぎあっているw 今秋辺りに虹学3期やりませんかね?





先述の通り、今回から数回に分けて『ラブライブメインキャラ』で、個人的に総選挙結果の発表をします。 ウエハースに感銘を受けての企画ですw

μ's 9人
Aqours 9人
虹学 12人
Liella! 5人

の、計35人で順位付けたろ、ってやつです。
A-RISE、The Saint snow、虹学のモブ勢、サニパ、Liella!の新人4人、は今回はスルー。
加えてくとキリ無いしね。

そして、声を大にして言っておきたいことが1つ。



ビリのキャラも普通に好き!!


基本、ラブライブキャラの時点で他作品のキャラより上な感じなので、比較したらこうなったというだけ。
特定キャラや、そのファンを貶すものではないので宜しくお願いしますm(_ _)m

んじゃ早速。
なにぶん、キャラが多いので5人ずつまとめて語っていきます。



◎35位~31位◎

《35位》
【松浦果南】(Aqours9位)

《34位》
【小原鞠莉】(Aqours8位)


《33位》
【東條希】(μ's9位)


《32位》
【エマ・ヴェルデ】(虹学12位)

《31位》
【葉月恋】(Liella!5位)

驚きの巨乳率/(^o^)\

これで『別に貧乳好きじゃないよ?』は我ながら嘘やろってなるw
まぁ俺にお姉さん属性は無いことは伝わったんじゃなかろうか。

かなまりペアが揃って下位ですが、分析してみたら俺がサンシャイン評価してるのって、ほぼ一期だけなんですよね。
んで、その一期ではヒスりまくってた2人なので、この順位なのかな~と。
漫画版の果南ちゃんならもう少し上かな。漫画版のマリーは・・・せめて喋ってくれ() もう続き出ないんかなぁ。

のんたんは・・・まぁリアルタイムからこんくらいの位置でしたね。
俺、紫がそんなに好きじゃないんだと思う(ひでぇ理由)
エマちゃんは可愛い時はめっちゃ可愛いんですけどね。 
恋ちゃんは、とにかく出番が少ない()
葉月エロサイト恋のインパクトはデカかったので、2期での活躍によってはもっと上に行くかも。





◎30位~26位◎

《30位》
【黒澤ダイヤ】(Aqours7位)


《29位》
【絢瀬絵理】(μ's8位)


《28位》
【津島善子】(Aqours6位)

《27位》
【桜坂しずく】(虹学11位)

《26位》
【嵐千砂都】(Liella!4位)


μ's・Aqoursの3年生、早々に出終わる/(^o^)\

本当、先輩キャラはそこまで評価高くならないなぁ。
μ'sにはもう一人3年生がいた気もするけど、気のせいでしょう()

この辺はもう完全に『特に文句は無いけど、他のキャラのが好きなのでこの順位』って感じですね。
ダイヤさんは砂浜にウキウキでAqoursって書いてるの可愛かったし、えりちの『おうちかえる!』を始めとしたポンコツ具合はかなり好み。

善子は・・・本当に善い子なんだよなぁ。 アニメ2期で花丸ちゃんより梨子ちゃんとペア組んでたのが惜しまれる。 

しずくちゃんは、かすみんとの絡みで目にすることが多いですね。 あの『22点でニャンニャン』はあざとさの化身でしたわ。
個人的に2期5話の嘔坂しずくというネーミングは気に入ってるんだけど、もう使うことは無いだろうね()

ちーちゃんはLiella!最軽量なのに、生き様が武士寄りですきw  かのんちゃんの役に立てない自分に存在意義はない、とか言いそうw





◎25位~21位◎

《25位》
【平安名すみれ】(Liella!3位)


《24位》
【ミア・テイラー】(虹学10位)


《23位》
【近江彼方】(虹学9位)

《22位》
【三船栞子】(虹学8位)


《21位》
【桜内梨子】(Aqours5位)



ミア・テイラー氏、2期9話補正でかなり順位ブーストかかるw

いや、本当は30位くらいだったんよw
2期9話の嵐珠への煽りを見て、かなり評価上がったw 

平安名さんは、初期の頃は割とアレだったんだけど、上手く巻き返してくれましたわ。
それもこれもグソクムシのおかげ()

彼方ちゃんは目立つ何かがある訳じゃないけど、なんか俺の中で注意をキープし続けてるな。
姉キャラだし、実は胸あるしで、俺の法則的にはもっと下になるはずのキャラ()
たまに使う、『○○だぜ~』が好き。たまに使う、程度だから好き。

栞子のおかげで、八重歯キャラの魅力に気付けた気がするw
なんか又聞きレベルのスクスタ情報だと『触れたら怪我する狂犬』って印象だったのですが、アニメだと表情筋死んでる系JKで草w

梨子ちゃんは顔が良い()
アニメ梨子ちゃんは少し性格きつめなんだよね。
原作寄りの弱気内さんなら、トップ10入りは余裕だったw



とりあえず、今回はここまで。
全3回にして、次回は20~6位まで。
ラストで上位5人を少しだけ濃いめにやろうかな。

【順位】
21.梨子
22.栞子
23.彼方
24.ミア
25.すみれ
26.ちいちゃん
27.しずく
28.善子
29.絵理
30.ダイヤ
31.恋
32.エマ
33.希
34.鞠莉
35.果南

今のとこの順位も載せておきま!
ではではー。