【声優語】39.釘宮理恵 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今回も声優語やっていきましょう。
今回のお題は釘宮理恵さん。
今更語るまでもない人気声優さんですね。
既にレジェンドの高みに居る方や。





まぁこの辺りというか、『ラノベ原作アニメのヒロインといえば釘宮理恵』な時代が確かにあったよね。
まさに『声優』の名の如く、声が優れているというか、一発で『くぎゅううううううううう!!!!』となる声質は唯一無二です。
釘宮病とは良く言ったものだ(^_^;)
んじゃ早速。






《第5位》
【アンジェラ・バルザック】(楽園追放)


私、この世界をまだロクに知らない・・・

『楽園追放』は面白かったなぁ。
3Dアニメへの俺のイメージを払拭してくれましたね。 ここまで可愛い女の子描けるとは思わなかった。
主人公アンジェラの釘宮理恵ボイスもハマってました。
単に可愛いだけじゃないのが釘宮ボイスの良いところ。





ちなみに続編制作決定ですってよ。
あのエチエチパイロットスーツ続行なのありがたいけど、雪山でこの格好は死ぬぞwww
これは劇場に観に行こうかな。






《第4位》
【ティオ】(金色のガッシュベル!!)



私も、やさしい王様を目指してあげるわ。

実は釘宮理恵キャラなんだよね、ティオ。
まぁガッシュキャラって台詞言うのは人間の方だから、そこまで声のインパクトが強いってわけではないけど。
それでも可愛い声してたのは覚えてる。
そういや『ギガノサイス』とかいうオリジナル技が初期のゲームにはあったなー、と上の動画を観て思い出した(^_^;)





ガッシュ2で劇的ビフォーアフターしたので、もしアニメ化した場合、それでもくぎゅボイスなのかは気になるところw
ティオが鍛えるのは性格とか環境的に分かるんだけど、なんで恵さんまで太くなってんだろ(^_^;)
 



《第3位
【小南桐絵】(ワールドトリガー)

1分で充分よ。
あたしが戻るまでやられないでよね!

『ワールドトリガー』のこなみ先輩。
作中でもトップレベルの実力者で自信家。
それだけなら、まぁそんな好きにはならないんですけどね。







まぁこの画像や動画を観ていたたければ『あぁ、ぽっぽが好きそうだなぁ』となるはずw
この人、めっちゃ強いのに、騙されモテカワガールなんですよね。

先輩キャラ(主人公チームが15歳位なので大体は先輩キャラだけど)なのに、かわいい枠よ。




戦闘シーンだと本当に格好良くなるんだけどね。
ワートリは戦闘服をカスタマイズ出来るので、その関係で戦闘時はショートカットに出来ます。
一粒で二度美味しい(^q^)








後輩達の試合の解説役を担当した際に、完全に一般観客になってたのとか最高に可愛かった(*゚∀゚)
最後泣いてる辺り、人の良さが滲み出てる。






《第2位》
【アルフォンス・エルリック】

もう・・・ひとりの夜はいやだよ・・・!

言わずとしれた、ハガレンのアルフォンス。
最初『アル役は釘宮理恵』って聞いた時はツンデレイメージが強過ぎて『???』となったけど、少年役もこなせるんですよね。
実際、ハマり役でした。




実写の方は普通に俳優さんがやってましたね。
そりゃ釘宮さんのが方が良かったけど、映画は他の部分が酷すぎたせいで、そんな悪く言われることはなかったw





《第1位》
【逢坂大河】(とらドラ!)



だけどいつかは、誰かが見つける。
手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。
そういうふうにできている。

はい、『とらドラ!』のメインヒロイン、逢坂大河を1位としました。
『とらドラ!』はハマったからなぁ・・・三人娘の中では一番大河が好きかな。 推しって程じゃないけど。 最初はCV堀江由衣もあって櫛枝実乃梨だったけど、途中から付いていけなくなった(^_^;)






露骨に暴力系ヒロインだけど、それを抜けると可愛い(^q^)
そこを抜けるまでが長井市、ガチ暴力なのが問題だけどね。





大好き&大嫌いレジェンド枠》
【ヴァンピィ】


シャドバ最初期に登場したリーダースキン。
俺は第二弾からやったけど、その時にはもう出てたね。 一応、最初は『神撃のバハムート』のキャラなんだったかな? シャドバやプリコネで知った人が多そう。
何で『大好き&大嫌い枠』とかいう微妙な表現なのかと言うと、こいつ『初期スキンなのにかなり出来が良くて可愛い上に、課金しなくても入手可能』なんですね。俺も今でも愛用してます。
んで、なんで大嫌いかというと『そのせいで皆が使ったから』ですね()
こいつ、煽り性能も高いんですわ。
『ヴァンピィちゃんはさいきょーですしぃ♪』は一番脳内再生余裕な釘宮ボイス(^_^;)
可愛さ半分憎さ半分、ってわけで特別賞受賞です。



こんな感じ!!
他の釘宮キャラは下記の通り。






















こんな感じかな。
最近買った『グランブルーファンタジーリリンク』のビィくんもCV釘宮理恵です。 まだチュートリアル抜けた位だけど、ずっとビィくんは喋ってるからキルドさんはプレイできない可能性が大w
昔は『ツンデレロリヒロイン=釘宮理恵』だったけど、最近は千歌ママとか、お姉さんエルフとか年上キャラもやるようになってますね。 どう見てもロリ?それはそうw
んじゃ、今回はここまで〜。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【これまで行った声優一覧】

1.早見沙織
2.種﨑敦美
3.能登麻美子
4.久保ユリカ
5.木村昴
6.三森すずこ
7.津田健次郎
8.M・A・O
9.加藤英美里
10.杉田智和
11.花守ゆみり
12.佐倉綾音
13.ゆかな
14.阿澄佳奈
15.小原好美
16.川澄綾子
17.水瀬いのり
18.伊藤静
19.内田真礼
20.東山奈央
21.関智一
22.関俊彦
23.茅野愛衣
24.種田梨沙
25.戸松遥
26.竹達彩奈
27.千本木彩花
28.畠中祐
29.若山詩音
30.安済知佳
31.伊藤美来
32.諏訪部順一
33.悠木碧
34.楠木ともり
35.市ノ瀬加那
36.石見舞菜香
37.斎藤千和
38.雨宮天
39.釘宮理恵


リンク貼るとエグい量になるので、テーマ【声優語】でソートしての閲覧お願いしますm(_ _)m