2024年1月前半のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

気付けばもう1月も後半。
何だかんだ数カ月後には『もう12月かよ!?』とか言う羽目になるんだ()
そんな感じで、いつものTwitterまとめ。




 

 


今年最初のつぶやき、これかぁ(^_^;)

平野綾さんまでは『へぇ〜』って感じだったけど、お相手が谷口賢志さんで『ファッ!?』となったw
特撮界のレジェンドだからね。 俺みたいなパターンのやつ結構居たのか、初報だと『平野綾結婚!お相手は役者の谷口賢志さん。』って感じの報道のされ方だったのに、数時間だったら『平野綾さんと谷口賢志さんが結婚!』って感じの報道に変わってた印象。


 

 


分からない人の為に簡単に説明すると【グレイドル】は『相手のモンスターのコントロールを奪う』テーマなんですけど、そのエースである『グレイドル・ドラゴン』は『シンクロ素材にした水属性の数までカード破壊』って効果なんですね。

グレイドルは横展開強いテーマじゃないので破壊出来ても3枚なんですが、最近強化された【氷結界】ってテーマでは1枚でこいつ出せて、しかも、4枚ずつ破壊できるんですよね。

【グレイドル】は頑張って準備して3枚なのに(´;ω;`)

相手のモンスターを寝取るデッキなのに、エースモンスターを別テーマに寝取られるとか、尊厳破壊にも程がある。




 

 

『そいつの必殺技は「ゴーレムボルケーノ」だ!高らかに攻撃宣言をしな! ありがとうございましたm(_ _)m』って感じで終わった/(^o^)\

相手が【インフェルノイド】で制圧された&こっちが事故ってて『溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム』出すしか出来なかった。

まぁ圧倒的完敗はそれはそれで面白いから。




 

 


詳細はブログでも書いたのでそちらを参照w

マジでこの辺リメイクしてくれー。



 

 









1日最低1体巨像討伐続けてます。

現在12体目。 

昔死ぬほどやったから討伐方法は覚えてるんだけど、それでもたまにやりたくなる神ゲー。




 

 

思ったより高くなかった()

100%いくかなと思ったけど(^_^;)




 

 

『このシーン嫌いな人いない説』というお題。

皆5D'sが大好きなのか、これは少しリツイートされたw

最後を飾るのがスターダスト・ドラゴンじゃなく、ジャンク・ウォリアーなのは良い意味で裏切られた。


・初期OP映像回収

・スターダストドラゴンもそこまでで活躍してる

・ジャンク・ウォリアーを強化したのは遊星を支え続けたモンスター


という、完璧なフィニッシュ。

154話の積み重ねです。





『誰なんだ、お前!?』が1人混ざってるのも御愛嬌w

遊戯王界の月島さん、それがソニック・ウォリアー。

ダークシグナーやゴドウィン長官を倒せたのも、イリアステルを倒して未来を変えられたのも、全部ソニック・ウォリアーさんが居たからじゃないか!





 

 

ブログでは無量空処くらって錯乱してたけど、ツイッターではちゃんと言いたいことはまとめたw

あと、かすみんが俺に会いに来た説は気持ち悪過ぎたのでTwitterでは自重したw

ブログは俺のホームだから何言ってもセーフだと思ってる。まぁBANされるようなことは言わんけど。




 

 

『ガチで泣いた漫画教えて選手権』というお題。

拙者、弱キャラが持ち味を活かして強キャラに一泡吹かせる展開が大好き侍\(^o^)/

別に勝たなくても良いかな。 しっかり痕跡残せりゃ良い。

そういう意味では、モモンはベストだったね。 味方は全員敗れて捕まり、唯一呪文を使えるのがモモンだけ。 与えられたミッションは『清麿が駆けつけるまで、数分間の時間を稼ぐ』こと。





これまでビビって動けなかったのが嘘のように相手の攻撃を躱しながら時間を稼ぐモモンは最高に格好良かったぜ( ;∀;)








シンプルに格好いいキャラだけじゃなく、いわゆる三枚目なキャラも、しっかり見せ場を作ってくれるからガッシュは名作なんですわ。


以上、1月前半のTwitterまとめでしたとさ。