リメイクしてほしいゲーム5選 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。







久々に『ワンダと巨像』やると、やっぱ楽しいわ(*゚∀゚)

マイ・ベストゲームです。
今回はゆっくりやろうと思い、1日1体ペースで巨像を狩ってます。現在5体討伐。
そんな『ワンダと巨像』ですが、最初に出たのはPS2なんだよね。 リメイクやリマスターされまくって、PS3でとPS4でも出たという。
そんな訳で、今日のお題は『リメイクしてほしいゲーム』です。 なんなら、100歩譲ってリマスターでも良い。





【DINO CRISIS2】




この手の話では毎回言ってる気がするけど、『ディノクライシス2』のリメイクを無限に待ってる( ;∀;)
CAPCOMはさぁ!バイオばっかリメイクしてないで、今こそディノクライシス2をリメイクすべきだよ!!! 1からじゃなく、2をリメイクしてくれれば良いから!!!
ちなみに、1はバイオ寄り、2は無双ゲー寄りなので結構ゲーム性が違います。 個人的には2が至高。
3も出てるんだけど、Xboxに移行した上に、何故か宇宙船が舞台でオリジナル恐竜と戦うという、素人考えでも『いや、あかんやろ!!』という展開かまして、それ以降は音沙汰無し_(:3 」∠)
ポテンシャルはあったのに自分で死んでいったゲーム、というイメージ。



【スーパーロボット大戦α】






俺の初スパロボ。
参戦作品がシンプルながら、各勢力が絡み合っててスゴく良かった。 最近のスパロボは『並行世界があってー、それが1つになってー』的な展開が多い中、この作品は1つの世界で色んな組織がそれぞれの思惑で動いてたのが良かったですね。
エヴァとガンバスターが同じ世界観な時点で、地球は詰んでるんですが()



版権的に『ジャイアントロボ』が難しいらしい。
出来れば、こいつと鉄人28号とビッグ・オーの3人が出てくるスパロボやってみたいけど。 シンプル物理ロボ。






【ICO】





『この人の手を離さない。僕の魂ごと話してしまう気がするから。』という、素敵なキャッチコピーのゲーム。 『ワンダと巨像』のスタッフの前作です。
明確な続編ではないけれど、世界観は繋がってるっぽい。 これについては、人食いの大鷲トリコ、までセットか。
ICOに関してはPS3でリメイクされてのが、PS plusプレミアムならプレイできるっぽいんだよね。
俺みたいなゲームをちょっと噛みして投げるやつにとっては、PS plusプレミアムはかなり良い気がしてきた。 とりあえず3ヶ月くらいなら加入してみようか。 




【鬼武者シリーズ】




ディノクライシスが『バイオの恐竜版』だとしたら、こっちは『主人公を侍にしたバイオ』ですね。 
『空前絶後のバッサリ感』がキャッチコピーでしたっけ。 この時代のゲームのキャッチコピー印象深いな。
んで、そのキャッチコピーにマッチしたバッサリ感情でしたw 初めてPS2でプレイした時は感動すら覚えたね。
実は初代の『鬼武者』はPS4とSwitchでリマスターされてて、俺もSwitch版は買ったんだけど、それ以降は音沙汰無し( ;∀;) 操作感は今でも全然楽しめたんだけどねぇ。
2と3もリマスターしておくれ。 





【ドラッグオンドラグーン】


NieRシリーズと世界観を同じくする『ドラッグオンドラグーン』もリメイクしてほしいのよね。
様々な武器を使って雑魚敵を倒す白兵戦、ドラゴンに乗って地上のゴミを一掃する低空戦、全てドラゴンに乗って行う空中線と、やりごたえもあった。
確か武器が60種類とかあって、それを宝箱からGETしたり強化したり出来たのよね。 その一つ一つにエグい曰くがあったり。
なんなら頼れる仲間たちの設定もペドフェリアだったり、カニバリズムしてたりでヤベー奴揃いだったなぁ・・・だからリメイクされないのか?

こんな感じ!!!
俺が石油王ならねぇ、作ってもらうのに()
そんな訳で、願望タレ流しの記事でしたとさ。