プレイステーションのサブスク() | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



今日キルドさんとこで話に出てた『デジモンペンデュラム』のCMはこれ。
デジモンに触れずに育った俺だけど、このCMは妙に頭に刷り込まれていたwww
しかし、マッチョにCMさせるとか、25年経っても人間は進歩がない() マッチョが出てるだけで、なんか面白いもんな!





え、欲しい()

まさかのカラー版、そしてUSB充電にも対応して去年販売されてたらしいw もう予約締め切られてたけど。
しかし、令和のCMにもマッチョを起用してるの草w
流石に『当時のCMをオマージュしたものです』の注意文は入っていたけどw






昨日、ゲームの話してたらテンション上がって加入しちゃったよね、って話。

最近YouTubeの広告で腐る程出てくる『ゲームのサブスク』ってやつ。 PlayStation Plus Premiumですね。
一先ずは様子見で1ヶ月分だけ。 楽しめそうなら継続するけど。
折角なので、今日ちょろっと触ったゲームの話。


【ICO】

とりあえず一番目当てのICOをプレイ。
PS3用にリマスターされたやつ。
ただ、これは触ったタイミングが悪くて、PS4用にリマスター(リメイクに近い)された『ワンダと巨像』やりながらだと、流石に画質が悪く感じるね。
このゲームは角の生えた男の子・イコが『霧の城』に生贄に捧げられたところからスタート。 城から脱出できねぇかなぁと、ウロチョロしてたら檻に閉じ込められた美少女・ヨルダを発見。
ヨルダと共に城からの脱出を試みるも、ヨルダはイコに比べて体力も筋力もないので進めるルートが限られていたり、たまに出る影みたいな敵はヨルダを攫おうと狙ってきたり、何より言葉が通じないのでさぁ大変、って感じのゲームですね。
一先ずはヨルダと合流出来たところまでは進んだ!



【風のクロノア】


わっふぅ!!!

懐かしいな、これ。 1の途中まではやってたぞ。
ざっくり言うと、マリオとカービィを足したようなゲームです()
少し風を操れるので、それで敵を捕まえたり投げたりしながら進む。
なんか鬱展開あるらしいけど、そんなネタバレは踏まずにこれまで生きてこれたw
折角なんで期限切れるまでに、これの1は終わらせたいね。





【真 三國無双8】

なんか無双ゲームでもやるかなと、適当にダウンロード。
多分これが最新作だろうとね。数字が一番大きかったし。
んで、チュートリアルが始まったものの、幾ら敵を倒してもチュートリアルが終わらない/(^o^)\
設定画面でも終わる用のボタンがない。
全く訳分からんくて、ググってみたところ、




チュートリアルバグ!?

これ、もう2年前のゲームなんですけど、結構引っかかった人も多いみたい。
まさか二年越しに引っ掛かる間抜けもそうはおるまいて。
なんかこのゲーム『チュートリアル中にデータをダウンロード』する仕様になってるらしく、データがダウンロードされるまでは『無限チュートリアル編』が開催されるとのこと(-_-;)
厳密にはバグじゃねぇんだろうけど、糞仕様だなぁ・・・おれマジで意味分からんくてゲーム終わりかけたからな。
だってチュートリアルで20分かけて1000人以上斬ったのに一向に先に進む気配が無いのよw
全く愚策よ。



んで、チュートリアル終わったは良いものの、このゲームはオープンワールドで、『クエスト発生したら現地まで自分で移動して敵を倒す』必要があるらしい。




ちょっと無双に求めてるのはそうじゃない。
俺は雑にボタン連打で敵を蹴散らしたいんだ。
自分でクエスト選んで現地まで移動して進めるとか無双に求めてない。 キャリーしてくれ。
てな訳で、俺の三國無双8は『無限チュートリアル編』で完結しましたとさ。




【GENJI 神威奏乱】

戦國無双8が期待外れだったので、もう少し無双系のやつを探索。
PS3で少し話題になって興味持ってたやつ!
義経と弁慶を切り替えて遊ぶタイプのアクションなんですが、義経の操作感は悪くなかった。
しかし弁慶、テメーはダメだ(# ゚Д゚) 
鈍重過ぎて、そのくせ打撃に重さが足りない。
そしてカメラワークがイマイチ。
これはもうやらないかなー。




【バットマン アーカムナイト】




おぉ、これ面白いな!!!
スパイダーマンに匹敵する位には移動が面白いし、バットモービルを操作してのバトルも悪くない。
これだけでも1500円分の価値はあったわ。


こんな感じ。
俺のゲームスタイル的に、サブスクは悪くないわ。 3ヶ月で5000円くらいなんでゲーム1本買うと思えば全然アリ。
YouTubeでCMが多いのがネックだけど()
んじゃ、今回はここまで〜。