【今日のアニソンR】215.Love Marginal | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




かよちん、ハピバ\(^o^)/

μ'sでは凛ちゃんばかり話題にしてますが、かよちんも普通に好きです。 ラブライブでは1年生組から好きになっていく派。
マイベストかよちんは、映画で『ご飯が食べたい!』とブチキレながら、パンを一口食べたら『このパン美味し( ;∀;)』ってなるかよちん。

さて、少し前に知って、そのうちネタにしようと思ってたけどタイミング逃してたやつを、折角かよちんのバースデーなので昇華しておこうと思います。
かよちんのデビュー直後の『はじめましてボイス』ですね。
自己紹介するやつ。
まぁ、ラブライブは途中でキャラや設定もガンガン変えていくので結構『キャラ違うwww』になることが多いんですが、かよちんは少しレベルが違った。


 


誰だ、お前www


キャラも違えば声も違うwww
『ダレカタスケテー』言ってるけど、地味にアクセントも違うw
本当に初期の初期なのが伝わりますな。
俺はアニメ1期が終わった辺りから入ってて、その時点で花陽は完成されてたけど、そこに辿り着くまでにはかよちんの声優である久保ユリカさんの頑張りがあったからなんだろうねぇ。
そんな訳で、今日のアニソンはかよちんが関わってる中で、俺が一番好きな歌。



【Love marginal】


先に乗るねと微笑んだ電車のなかでは
くちびる少しふるえているの
切なく走る想い

気持ちだけでも伝えたい
それができるなら
硝子に指で名まえをひとつ
吐息で書いたりしない

青く透明な私になりたい
友達のままであなたの前で
隠しきれない 胸のときめき
誰にも気付かれたくないよ
こころ透明な私を返して
友達なのにあなたが好きだと
隠しきれない 忘れられない
秘密かかえて窓にもたれた

流れる景色変わるころ一筋の涙
あくびのふりで誤魔化してみる
上向いて外を眺め

側にいるからつらくなる
優しすぎるのと
あの娘が話すあなたの癖を
知ってる事がつらい

いつか結ばれる夢を見たくなる
恋人達は引き合うものだと
勝手な願い 苦しい望み
誰にも気付かれたくないの
こころ結ばれる夢が見たかった
恋人達のしあわせ手にする
勝手な願い ごめんねきっと
私だけのひそかなLove marginal

最初出会ったあの日がいまも消えない
どうして記憶の中で輝いてるの?

青く透明な私になりたい
友達のままであなたの前で
隠しきれない 胸のときめき
誰にも気付かれたくないよ
こころ透明な私を返して
友達なのにあなたが好きだと
隠しきれない 忘れられない
秘密かかえて窓にもたれた


かよちんが所属する『Printemps』のデビューシングル『Love marginal』ですね。
俺がラブライブに触れたのはアニメの1期からだけど、本格的にハマったのはベストアルバムでこの曲に触れた時かな。
つまり今の俺があるのはこの曲のせい()




『何故かアニメで一度も聴いたことない曲ばかりのベストアルバムがある・・・まぁアニメの曲どれも良かったから買ってみるかぁ!』
これが沼だった/(^o^)\
アニメのキャラソン、位に思ってたら非常にクオリティ高い楽曲のオンパレードで度肝を抜かれたね。
特にこの『Love marginal』なんて、一般曲としても通じるレベルですわ。 

青く透明な私になりたい
友達のままであなたの前で
隠しきれない 胸のときめき
誰にも気付かれたくないよ

この辺の歌詞が詩的にも程がある。
マジで後世に残すべき名曲。




ところで、Printempsのデビューシングルとラストのシングルのジャケット絵って同じ衣装なんだけど、絵柄が違いすぎて『随分鍛え直したな・・・』ってなるよねw
特に初期かよちんは何か別人っぽい。
んじゃ、今回はここまで〜。