Fly with you!!ランキング 〜ぽっぽ版〜 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




メリクリ!!!

スクフェス2で無料10連ガチャチケ貰ったからやってみたら凛ちゃんUR海未ちゃんURが当たったので今年のクリスマスプレゼントはこれかなと思っています。
だがよぉ、これ覚醒したら凛ちゃんも真姫ちゃんもきえちまうんじゃねぇか? ならカジュアル勢としては『敢えて覚醒させない』のも手かなぁと悩んだりする今日この頃。






ちなみに同じ10連内で果林パイセンも当たった(*゚∀゚)
目の感じが怖いので、これはさっさと覚醒させたいw いやー、体感だけどスクフェス2はかなりガチャ緩い気がする。 





さて、ここからが本題です。
3ヶ月位かけて虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の新アルバム『Fly with you!!』の全楽曲の紹介をやってきたんで、今日はその12曲の個人ランキングを書いていきます。
んで明日か明後日辺りにYouTubeでの再生数ランキングをやる予定。 ニジガクはソロアイドルの集まりだからね。 戦わせてなんぼよ。
本当は両方まとめてやろうかと悩んだけど、あまり時間がない(^_^;)
ちなみに、この『ラブソング』をテーマにしたアルバムは『全てが良曲』であり、個人的にはどれも好きな1曲です。 そんな中でランキングしてるだけなので、最下位だからといって嫌いって訳では無いのでご了承ください。
んじゃ早速。





《第12位》
【私はマグネット】(天王寺璃奈)
ビリスタになってしまいましたが、普通に曲は好きです。
とはいえ、妙に印象に残り辛くて、咄嗟に『はい、歌え!』と言われたら多分無理なんでこの順位。







それはそれとして、ビリなんでビリスタ画像貼っておくね()

分からない人の為に説明すると、ニジガクにはアニメ化されるよりも、栞子登場よりも更に前に『毎月人気投票して、ビリになった娘がセクシーな衣装を着せられる』という、とても令和元年にやったとは思えない、地獄みたいな企画やってたんですよねwww
ちなみに、かすみんは一度もビリにならなかったので『流石だぜ!』という気持ちと、『ちょっと観たかった』という気持ちの二律背反です()



《第11位》
【Lemonade】(ミア・テイラー)

ミアちゃんの『Lemonade』が11位。
これはまぁ全歌詞が英語だからに尽きる(^_^;)
俺の審査基準の1つに『自分で歌ってて面白いか』が少なからず入るので、一部英語とかならまだしも、全部英語はキツいw
とはいえ、サビは耳に残ってるので11位。





《第10位》
【5201314】(鐘嵐珠)

英語だけでもキツいのに、中国語が混じってたら歌えるわけ無いよなぁ!!!w
まぁこっちは7割くらい日本語だから無理すりゃ歌えんことないけど。 
ミアの曲とは誤差程度の差しか無いかな。
公開が最後だったので、YouTube再生数の方は不利かな〜と思ったんですが、今の時点で既に最下位ではないので、やはり問題はなさそう(^_^;)




《第9位》
【Request for you】(宮下愛)

年相応というか、等身大のラブソングでしたね。
愛さんらしい曲。
逆に言うと、他の曲がクセが強く埋もれがちではある(^_^;)
その辺がどう作用してるかは、俺のランキングよりもYouTube再生数ランキングの方が顕著に出るのかなと思う。




《第8位》
【My Shadow】(朝賀果林)

唯一(だと思う)の失恋ソングでしたね。
それでもかっこよく仕上げてくる辺りが果林先輩やで。
ちなみに俺は普段は『果林パイセン』と呼び、格好良い(or可愛い)時は『果林先輩』と呼ぶようにしてます。





《第7位》
【恋するSunflower】(エマ・ヴェルデ)

『そうそう、こういうので良いんだよ』な曲。
悪く言えば、皆が割と攻めてるこのアルバムで『いつも通り』をやってるってことではあるんですがね(^_^;)
俺自身、スルメ曲として徐々に好きになっていって、今この順位なのでYouTube再生数だとどうな感じになってるか、少し読めないところがあるね。





《第6位》
【背伸びしたって】(中須かすみ)

残念ながら、かすみん曲はこの位置ですね!
推しとはいえ、忖度は無し。
Lillywhite(凛、海未、希のユニット)ナイズな昭和歌謡をラブライブで味わえたのはありがたかったけどね。
『背伸びしたって』という曲名で曲調が昭和歌謡なの、本当に分からないなりに背伸びしてる感あって良き(*゚∀゚)





《第5位》
【小悪魔LOVE♡】(桜坂しずく)

あざとさの化身www 初見はマジで笑ったわ。
かすみんが歌うなら分かるんだけど、まさかのしずくちゃん。 これ、マジで互いに曲シャッフルしてる感あるね。 とはいえ、ちゃんと聞いたらしずくちゃんらしさもあって、出落ち曲ではない辺りが良いバランスだった。
それはそれとして、しずくちゃんが歌う『背伸びしたって』も面白かったかもしれん。  かすみんの『小悪魔LOVE♡』は何となくイメージ出来るw




《第4位》
【Cooking with you】(近江彼方)

思ったよりは上位に来たなって曲。
初見は本当にそこまでじゃなかった。
繰り返し聴いてたら、サビの『丸ごと包んでギュッとしてChu!』の虜になり、気付いてたらハマってたw
すやぴが特徴として取り上げられがちな彼方ちゃんの、料理上手をピックアップしてくれたのもありがたいね。 それはそれとして、何故に衣装が地雷系になるのかは分からないままだけど。





《第3位》
【Walking Dream】(上原歩夢)

トップバッターとして『注目を集める』という意味では完璧なクオリティの曲だと思う、いやマジでw
めちゃくちゃ束縛してくる感じで、実に歩夢らしい。 そもそもラブソングのお題で、曲名を自分の名前にするのがヤバ過ぎるw

ニジガクは全員がセンターだけども、ラブライブしりーずとしてメイン張ることが多いのは歩夢な訳で。
そんな中、各ユニット内でのポジションを考えると、

穂乃香→カリスマおばけ
千歌 →自称『普通怪獣』な引率役
歩夢 →ヤンデレストーカー
かのん→歌姫

歩夢がやっぱ特異点過ぎる(^_^;)
主人公周りの役目を侑ちゃんに吸われてるから仕方ない気もする。





《第2位》
【咬福論】(三船栞子)

最近、俺の評価をメキメキ上げている栞子ちゃんの『咬福論』が2位。
シンプルに曲として好きだし、控え目だけどしっかり存在感を刻みつけたい栞子ちゃんを良く表した曲で、なんというか破壊力が高い()
トータルで2位だけど、歌詞だけなら断トツ1位ですね。
『恋人なら何してもいい、なんてイヤ』辺りはマジで『聞いたか、歩夢?』ってなるwww
『貴方を私に閉じ込めたい』って歌ってたからな、あれ。





《第1位》
【チェリーボム】(優木せつ菜)

声が変わっても、せつ菜はせつ菜だった( ;∀;)

ソロ曲としては、この曲から声優が楠木ともりさんから林鼓子さんに変わった訳ですが、スゴく安心出来る『Theせつ菜』って曲でしたね。
てか、普通に良曲で延々とリピートしてる。
全曲ダウンロード購入して聴いてるけど、これと『咬福論』は定期的にYouTubeでも再生してますね。



こんな感じ!!!
生徒会長の2人が1.2フィニッシュですね。
俺のランキングでこの2名が上位に来ること自体が珍しかったりしますが。
さて、これはあくまで『俺の感想』なので、明日か明後日にはYouTubeのリリックビデオ再生数のランキング記事やろうと思います。
数字で順位付けるの大好きマン()
んじゃ、今回はここまで〜。