Fly with you!!ランキング 〜YouTube再生数編〜 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


















とんでもねぇクリスマスプレゼント来たぁ!!!!!




ちょっと想定して無さ過ぎて衝撃。
俺の愛するにじよんあにめーしょんの2期!
それも来年4月から放送と、存外早い!!!
もうPVの時点で可愛いし、繚乱衣装があるの笑えるw
これで4月まで生きられる()
いや、今日なんか朝から嘔吐を繰り返して、仕事休んでるけど。 口いっぱいに爪楊枝を食べる夢を見たからそのせいだろうか(錯乱)




さて、昨日の続きです。
昨日は俺のランキングでしたが、今日はYouTubeの再生数で順位付けてみようという企画です。
12/25の午前9時頃の数値となります。
最後に公開された嵐珠が期間的には不利ですが、まぁ1週間経ったらそこまで再生数変わらないし。 何より嵐珠が最下位では無いので(^_^;)
んじゃ、早速。





《第12位
【恋するSunflower】(エマ・ヴェルデ/ぽっぽ7位)


再生数、妙に低かったんだよね。
曲は悪くないんだけど。 キャラ人気ということか・・・いや、まぁ俺もエマ激推しって程でもないんだけど釈然としない。
俺は7位と中盤に置いてるから尚更ね。









それはそれとして、ビリなんでビリスタ画像貼っておくね()

エマちゃん、ビリスタ画像豊富なのが悲しい()






《第11位》
【Lemonade】(ミア・テイラー/ぽっぽ11位)


これは俺の順位と合致。
というか、俺はこれが最下位になると思ってたんだよね。 キャラ人気とか以前に、英語歌詞だからね。 エマが完全に想定外だった。




《第10位》
【Request for you】(宮下愛/ぽっぽ9位)


ミアちゃんと15000位は差をつけてる感じね。
ちょうど5曲目でダレてきたところがあるから、その辺もあるかもしらん。





《第9位》
【5201314】(鐘嵐珠/ぽっぽ10位)

一番最後に公開された嵐珠ですが、この順位。
これはキャラ人気の部分も大きいか・・・嵐珠にこんな評価をする日が来ようとは、スクスタ時代は夢にも思わなかったな(^_^;)
3時間で500は増えてたし、10万のラインは超えるでしょう。

※21時に確認してみたら10万超えてましたw



《第8位》
【私はマグネット】(天王寺璃奈/ぽっぽ12位)


ここからは既に10万再生を超えてる感じです。
俺の評価ではビリスタだった璃奈ちゃんが8位。
璃奈ちゃんはアニメソロ曲で、未だ断トツ1位の『ツナガルコネクト』もあるし、安定した人気はあるのよね。



《第7位》
【Cooking with Love】(近江彼方/ぽっぽ4位)

思ったより彼方ちゃん伸びなかったな。
そうは言っても12万5000なんで、まぁまぁです。
エマの倍近いというね(・・;)
直下の璃奈ちゃんと比べても2万差あるから、ここからはかなりのものです。




《第6位》
【背伸びしたって】(中須かすみ/ぽっぽ6位)

これは世間の評価とぽっぽ評価が合致したパターンですね。
彼方ちゃんとは5000差位で、公開時期を加味したらほぼ同着位かな。
かすみん2番手でまだ注目度も高かっただろうし。
ここらで『無敵級*ビリーバー』級のヒット曲欲しいのぅ。いや、この曲も好きなんだけどさ。





《第5位》
【My Shadow】(朝香果林/ぽっぽ8位)

昨日のランキング記事で『朝賀果林』って誤字った奴いる? いねぇよなぁ!!?
誰からも指摘されなかったからセーフ()
戒めの為にそのままにしておこう。
かすみんと同じく13万台なんだけど、8000位離れてるからここから抜くことはまぁ無いでしょうね。
そして、ここから上の4曲が上位層です。
一気に再生数が上がりますw







《同率3位》
【咬福論】(三船栞子/ぽっぽ2位)


《同率3位》
【チェリーボム】(優木せつ菜/ぽっぽ1位)

俺が2位にした『咬福論』と、1位にした『チェリーボム』が同率で3位。
画像の通り、カウントした12/25の9時には『チェリーボム』が150差くらいで勝ってたんですけど、午後には順序入れ替わってたんですよね(^_^;) 他の差は1000以上あるので入れ替わりなさそうですが、ここはマジで競ってるので同率3位ってことで。
再生数はここから跳ね上がってて18万。
5位の果林パイセンとは5万近くの差が生まれた感じです。
エマちゃんの3倍と考えると少し泣ける()






《第2位》
【Walking Dream】(上原歩夢/ぽっぽ3位)

トップバッターの歩夢が21万再生で2位。
ここからは20万の壁を超えてますね。
やはりトップバッターとしてのインパクトがバツグンだったので繰り返し再生されたのかなとw
映像面もかなり凝ってたしね。





《第1位》
【小悪魔LOVE♡】(桜坂しずく/ぽっぽ5位)

圧倒的覇者www

あざとさの化身が、2位の歩夢に5万近くの差を付けての堂々1位でした。
個人的にはかなり意外な展開だったんですよね。
個人的にはしずくちゃん好きなんですけど、そんなに評価されてるイメージなくって。









ビリスタ経験者なのも、そのイメージに拍車をかけてるかも。

1位取ったのにビリスタ画像を貼ってすまない()
しかし、ちょっとしずくちゃんへのイメージにアップデートかけていかないといかんな。
2位とも大きく差を付け、ビリのエマとは4倍近くの差を付けて完勝した訳ですし。
いや、まぁ初見のインパクトは歩夢としずくちゃんの二強だったな(^_^;)



こんな感じ!!!
2023年はにじよんあにめーしょんから始まり、OVA上映、そして毎週連続リリックビデオ公開と、TVシリーズが終わってもニジガクはまだまだ続くよってのを見せ付けてくれました。
せつ菜CVの交代劇も寂しくはありつつも、丁寧に上手くやってくれたしね。
そして来年は劇場版の公開もあり、にじよんあにめーしょん2期の放送も決まり、まだまだニジガクを堪能出来そうですね(*゚∀゚)
んじゃ、今回はここまで〜。