11月のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

もう今年も12月ってやばたん。
今年って4ヶ月くらいしか無かったんじゃね?
それはそれとして、11月はブログ毎日更新達成\(^o^)/
とりま年内は続ける予定。年開けたら燃え尽きてるかもしれんわ。
そんな感じで、今回は11月分のTwitterまとめ。





水星の魔女ツイート。
こっちでも一回グエルくん記事アニソン記事で書いたけど、ちょうどグエルくんがスレッタの為に戦った回だったからね。




せっつーの声変わりを知った時のツイート。
あの後、虹学OVAの情報出たけど、その時にはもう声変わりしてるんやろなぁ( ´-`)
僕はついてゆけるだろうか、君のいない世界のスピードに。





シナトを観ると、今でもワクワクが蘇るw
大学生になり、仲間内で『今から遊戯王やったら面白くね?』ってことでやり出したんだよね。
まさか、まだアニメは続いてて毎月パックが出てるとは思ってなかった頃ですね。




『#漫画やアニメの正気かと思ったシーン』のネタ。
ボーボボに遊戯が出てきた、というレベルじゃなく、1話丸々本人に書かせたw
それも感動の最終回の翌週w
あの週の原稿料って折半だったんだろうか?




モキエルさんが右腕らしいw
半分くらいリア友だけど、まぁ割とあってるw






また水星の魔女ツイート。
5話観た時点ではまだ楽観的だったけど、6話がかなり衝撃的な展開でショックを受けましたw
7話以降もまぁ楽しめてるけど、少しパワーダウンしてる感はあるので8話で跳ねてほしい。





『すずめの戸締り』感想。
いや、本当に良かった。
もう一回くらいは劇場で観ときたいですね。
出切れば4DXで観たいんだけど、どうもやらないっぽい。
天気の子はやったのになぁ。
やはり地震テーマはあかんのか?






ポケモン発売でテンション上がってる時のやつ。
こいつ、ニャオハのことしか呟いてねーなw






『#心に残ったキャラ達の死に様選手権』というお題。
特撮と漫画で2回呟いてるw
インペラーはなぁ。未だにトラウマだもんよw
戦闘に負けてそのまま死ぬ、んじゃなく、戦闘に負けて逃げおおせたけど異世界に閉じ込められ、変身する術も失われ、慟哭しながら消える、ってのがもうね。
『うしおととら』はマジで、これだけでトーナメント開けるんすわ。 『からくりサーカス』も。 藤田作品は散り際がスゴい。






世界に打ちのめされて負ける意味を知った頃の話w
レベルは難しいにしても、バッジ保有数・撃破ボス数でレベル調整できるようにしてほしかった。






定期的に貼られる画像w
クラバトは終わり、シャドバは色々諦めたんで、この頃からは少し楽になりましたね。
とりまポケモンのストーリー終わらせて、モンハンに移行しよう。




サロメ嬢が半年ってことは、俺がVtuberにハマって半年ということ。
ホロライブもちらほら観てますが、やっぱりハマってるのはにじさんじのが多いね。





ポケットが虹(ヶ咲)でいっぱい。
マジでジャラジャラして重いけど、まぁ幸せの重み()
実は『ゆるキャン△』の志摩リンも着けてるんだけど、上手く隠したw
暇な人は探してみてw





その内買おうと思ってた『3月のライオン』を大人買い。
前半は久々に読んだけど、いじめ問題辺りで号泣。
イマイチすっきりしない終わり方なんだけど、それはそれでリアル。
まぁいじめ問題よりやべーやつがこの後出てくるからね。


こんな感じ!!
有料になったらTwitter辞めっかなぁ。
まぁその辺はその時に考えよう。
ではではー。