降板じゃない、声変わりだ() | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

https://www.lovelive-anime.jp/news/01_1248.html?s=09 


マジか( ・д・)


昨日、ラブライバーに届いた衝撃のニュース。

虹学の優木せつ菜役の楠木ともりさん降板のお知らせですね。

元々、病気でライブは一部踊ってなかったりしてたんだけど、それが本格的に病名が判明し、完治も見込めないことから、本人側の要望で降板することにしたと。


いやー、ツラいですね。

『声だけでもやってくれ!』という想いと『ダンスもあってこそのラブライブだからな・・・』という想いがせめぎあってる。

個人的に、せつ菜って声だけなら虹学の中でもトップレベルに好きなんですよね。

楠木さん色んなキャラされてますが、その中でもせつ菜の声が一番好きな感じ。

だからこそ声だけでも・・・と思ってしまうけど、本人が一番ツラいだろうしなぁ。

『優木せつ菜』を舞台で輝くようにしてあげたいだろうし、それで自分から身を引いたんでしょう。

それならば、代役の声優さんを受け入れられるようにするのが、ファンとしての務めでしょう。

間違っても、最初から『こんなのせつ菜じゃない!』と否定するところから入らないようにしたい。 いや、あまりに棒演技or歌下手連れてきたらそれは別問題として文句は言うけど()

Twitterで『寧ろ、2つの声を持つ優木せつ菜って最強なのでは?』という意見にはフフッてなったw

この思考回路は見習っていきたい。




それはそれとして、やっぱり悲しいし、寂しい。

主人公とか、部長とかではないけど、やっぱり『優木せつ菜』という存在は虹学にとって特別で、その声が変わるっていうのに抵抗はあるんだよなぁ。

来年3月までとのことなんで、来年の『にじよん』はそのままですね。

その後に3期ないし、映画があったとしても、その時にはもう声変わりしたせつ菜なんだよね。

うーん、ラブライブにハマって長いけど、初めてのこと過ぎて抵抗が大きい。

今から慣らしていかんといけんですね。





他メンバーからの手書きのメッセージも泣ける。

鬼頭さんのメッセージが一番好きかな。

まぁ時間あったら読んでみてくださいな。

てな訳で、昨日出たショッキングなニュースに対する自分の考えでした。

流石に凛ちゃんの誕生日記事とはまとめられなかったw

ではではー。