10月のつぶやき | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今月もTwitterのまとめ記事。
本当は11/1に公開予定だったけど、凛ちゃんバースデーとか楠木さん降板とか、色々あって今日の今w
それはそれとして、早くも11月!!
今年も残り2ヶ月とかマ?






2連チャン大喜利。
画像でネットミーム言わせるのが好き。




モンハンネタ。
モンハンの防具は頭胴腕腰脚の5箇所なんですね。
汎用つよつよ装備として、
ゴールドルナ頭
ミヅハ胴
ミヅハ腕
ゴールドルナ腰
ミヅハ脚
ってのがあって、それを頭文字だけ読んで『ゴミミゴミ』。んで、俺は間違えて『ゴミゴミミ』で装備してたって話()
ゴミミゴミで作り直したけど、着ないままだな。





水星の魔女、めっちゃ面白いわ( ^ω^)
前期のリコリコと言い、話題作には話題になるだけのパワーがあるね。
ここから絶対、鬱い展開になるので楽しみ()





2連続モンハン記事。
結局、伏魔響鳴(火力上がる代わりに体力が減り続けるスキル)は使いこなせないままだけど、弓はかなり使えるようになった( ^ω^)






咄嗟に思い付いたのが、メタルクウラ軍団やったw
大人になって見返したら、その後の展開は割とアッサリだったねw





ジュラシックパークで、ティラノサウルスから逃げてトイレに逃げ込んだら、トイレごと行かれたやつw
というか、映画の中のトイレシーンってそんな多いか・・・?




またも、水星の魔女の呟きw
主人公のスレッタちゃんは『コミュ障だけど、自己肯定感は高め』という少し変わったキャラなので、たまにめっちゃ舐めた口を叩くの好きw
そしてグエル!! 1話では単なる敵キャラだけど回が進むごとに魅力的になっていくんだよね。
5話とか最高だった。





10/17は沖縄そばが『沖縄そばという名前を認められた日』なので、沖縄そばの日なのです。
そばは『そば粉が30%以上入っていなければそばと名乗ってはいけない』という決まりがあるらしく、そんな中沖縄そばはそば粉0%で小麦粉100%。
最初は『沖縄そば』という名前が認められなかったんですね。
いや、マジでこれを『そば』と言い出したのは誰なんだw









バキの飯描写って旨そうなのよね。
ちなみに、俺は全く料理はできない/(^o^)\






沖縄県民でもクッソ難しかったわ・・・。
ちなみに、沖縄では『田中』とか『佐藤』よりも『喜屋武』という名字の方が多いぞ(体感)
寧ろ、田中さんはレア。




ここでも書いたやつですね。
キャル可愛いよキャル( ^ω^)








何度観てもおかしいんだよなぁ。
元々、このチュチュってキャラのパイロットスーツ姿が公開された直後から『これ髪どうなってんねんw』って話題になってたんですが、即座に設定を公開する辺り、水星の魔女のスタッフは仕事が出来るw




この頃はまだ、楠木さん降板を知らない無垢なぽっぽですねw
そう考えると、12人verはプレミアつくかもしらん。いや、売らんけどw





ニャオハがトレンド入りしてたから『お、立ったか?』と思って調べたら、遊戯王のメルカバーってカードが新規イラストで再録。
これまで戦車に載ってたのが立ち上がったイラストだったんですね。
んで、その流れで何故かニャオハがトレンド入りしたw
ここまで来たら、ニャオハは立っても立たなくても美味しいね。 個人的には、立つな勢ですがw




シャドバの話ですね。
しかし、本当に節操ないブログやで。
ちなみにホズミって言うのは、パーツさえ揃えば後攻4ターンに確定1killしてくるふざけたデッキ()




モンハンの話。
このアケノシルムというモンスターは、割と序盤にに出てくるモンスターなんです」。
双剣で狩ったら単なる雑魚なんですが、弓で戦うと、
・体小さいから弱点に当てづらい
・直進せずにフラフラ走ってくる
・炎がバウンドする
・MRだと火力もそこそこ高い
と、悪いとこづくめ。
普通に気を抜いたら3乙するレベルですね。
流石にもう狩れるようになりましたが。


てな感じです。
9月は上様ネタがバズりましたが、10月はそんなこともなく平和なものでした。
しかし、大喜利・モンハン・シャドバ・ラブライブ・飯ネタ、etc.と、本当に脈絡のないTwitterですわw
んじゃ、今回はここまで~。