【今日のアニソンR】12.Wind Climbing~風にあそばれて~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

今回は前振り無しで早速、今日のアニソン。




【Wind Climbing~風にあそばれて~】

誕生日を迎える度に
何を祝うのかが ずっと ナゾだった
見えなくなってしまったものは
二度とかえらないと知ったとき

年を経ることに後悔と
一日が過ぎていく恐怖を感じた

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃきっとつまらない
きみと生きてく明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい

脇道を独り歩く
そんな自分にみとれてみたり
歩き疲れたあの人へ
冷たい言葉を平気で放つ

調子づいてた小さな自分
風にあそばれて やっとここに立っていた

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃきっとつまらない
きみと生きてく明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい

転んでできた傷のいたみに
みあう何かを求めたなら幻

どうにもならない 今日はせめて
笑い話にかえられますように
君と生きてく明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい

どうにもならない 今日だけど
平坦な道じゃきっとつまらない
きみと生きてく明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい



『魔方陣グルグル』のアニメEDですね。
リメイクされてましたが、そちらではない初代の方。
俺はなんか合わなくて漫画もアニメも離脱してますが、曲は大好き。
というか、大人になってこそ、この曲の良さが染みるというか、こんな軽い口調で『人生の有限』と『その辛さ』と『誰かと共に生きること』をさらっと歌われると困るw

どうにもならない 今日はせめて
笑い話にかえられますように
君と生きてく明日だから
這いあがるくらいで ちょうどいい

この辺なんか、座右の銘にしたいくらいカッコいい。少なくとも『どうにもならない今日はせめて笑い話に変えられますように』と思って、日々を生きてます。ブログもその一貫。
後半の『君と生きてく明日だから』に関しては、一緒に生きていく『君』がおらんので、出来れば平坦な道が良いですw


さて、今回は何故この曲の紹介になったのかと言うと、少し前から風邪ひいてまして。
風邪にあそばれて、なんつって!
という、爆笑ネタをおもいついたので、この選曲です()















はい、すみません(素直)
ごめんなさい、彼疲れてるみたい。
真面目な話、かなりこじらせてて笑えないんですよね。
先週の土曜から体調崩してて、かれこれ10日くらいまともに出勤してない/(^o^)\

10/27(木) シフト休
10/28(金) シフト休
10/29(土)体調不良で早退
10/30(日) シフト休
10/31(月) シフト休
11/1(火)体調不良で全休
11/2(水)体調不良で全休
11/3(木)体調不良で全休
11/4(金) シフト休(now)

元々のシフト休も相まって、連休がエグいことになってる/(^o^)\
俺の席はまだあるのか・・・?
何がやベーって、殆ど良くなってないとこですかね。 コロナの時よりしつこいんだけど。あいつは引き際は心得てた。
どちらかと言うと、喉がヤバくて耳鼻咽喉科に行ったりしたんですが、11/3は急に熱が38度くらい出て、ただすぐに下がったんでコロナとかインフルとかでもなさそう。
流石に、明日は休むわけにもいかねーしなー今日で治るかなー、と内心ビックビクな状態であります。

まぁこんな感じでかろうじて生きてますが、せめて笑い話に変えられるように、やっていこうと思いますw
ではではー。


あ、グルグルはOPも神曲ですが、そのうち紹介するかもしれないんで、今回はとっておきます()