【今日のアニソンR】13.生きるをする | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

まだ頭痛はあるけど、なんとか熱は下がった・・・一昨日熱が出て、昨日病院に行った時は下がって、家に帰ったらまた熱上がりやがった。
何だろう、外面は良いDV彼氏かな? 『てめ、なに病院なんて行ってんだゴラァ!!』みたいな。
まぁ流石にこれ以上お仕事休めへんし、今日は這って出社してきます。
てな感じで、今日のアニソン。




【生きるをする】

僕が僕を愛し抜くこと 
なあ、まだ信じてもいいか? 
どこへ向かう旅だとしても 

あれ、いつからだ?
本音が弱音になったな 
逃げないことが強さになった 
なあ、見つからない?
自信じゃなく自分自身 

きっとまだ探せてない忘れものがあるはず 
ずっとまだ伝えてない伝えたい言葉 
見ててくれるなら魅せてみせるのに 

僕が僕を愛し抜くこと 
なあ、まだ信じてもいいか? 
くすぶるのは、ちゃんと燃えたからだ 
どこへ向かう旅だとしても 
ただ、目を見開いて夢を見る 夢を知る 




ダイ大の初代OPですね。
正直、2つめのOPよりはこちらの方が曲としては好き。 『くすぶるのは、ちゃんと燃えたからだ』とか好きなフレーズ。
出た直後は『ダイ大らしくない!』と炎上したと聞きますが、まぁ令和に『きみよーたーてー』とやるわけにもいかんし、これくらいは許容しようやと。



あとは、ちょいちょい映像が変わったのありがたいですね。
メドローア解禁の時とか、めっちゃテンション上がりましたわ。
こういうのは1クールアニメでは出来ないんで、持ち味を活かした感じですね。

今回、ここでこの曲を紹介したのは、今ダイ大のレビュー記事書いてるんですけど、どうもOP曲とかまで触れる余裕がなさそうなので。
早めに書きたいけど、体調最優先だからね。
んじゃ、今回はここまで~。