【今日のアニソンR】14.*~アスタリスク~ | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



まだ微妙な頭痛とか、喉の違和感とか、微妙な部分もありますが、ほぼ完治です。
昨日も這って仕事出て、ギリギリ喉が死ぬ前に終われました。
優しい言葉をかけてくれた皆様、ありがとうございました。 構ってちゃんですまない()
ただ、寝込んでたせいか関節があちこち痛いので、明日の休みは温泉でも行こうかと思いますのん。 年取ると自力では治らん。

閑話休題、ここからが本題。
今日のアニソン。
死にかけてたってところから、無理やり『死』繋がりですね()
最近、新作アニメが始まったアレです。




【*~アスタリスク~】


見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代を超え
いろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 
力ある限り生きてくんだ 今日も 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 
光り続けよう あの星のように 

一つ二つ鐘の音は響く
心の中へと広く深く 
物語のような星の雫 
その中に細い線路を築く
時間とともに時代は動く 
流れる星は静かに動く 
目を閉じて耳をすませば 
GOOD BYE 

放て光 負けずにしっかり今 
時を越え 誰かに届くまで 
栄光の光はこの向こうに
キミたちと つくっていくストーリー 

見上げた夜空の星達の光 
古の思い願いが時代を超え
いろあせるコトなく届く 
キラリ瞳に映る誰かの叫び 
風に想いを 月に願いを 
力ある限り生きてくんだ 今日も 
僕らの想いもいつか誰かの胸に 
光り続けよう あの星のように 



BLEACHの初代OPですね。
この曲がもう17年前ですってよ、やーね。
歌ってるのもORANGE RANGEで、沖縄民としては特別思い入れの強いバンドでもありますが、このOPに関しては特に評価してるポイントがあって、とにかくオサレだったw
まぁBLEACHを理解しているなとw




同世代の人なら、このシーン初見で『ふぁっ!?』となった人多いと思うんですよね。
衝撃のオサレ具合だったw




千年血戦篇、今のところはスゴくクオリティ高くて良い感じですね。
問題は原作の方ですね。後半めっちゃ駆け足だったのフォロー入れてくれるかなぁ。
てな感じで、今回はここまで~。