【今日のアニソンR】4.風がそよぐ場所 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




『ウルトラ怪獣モンスターファーム』購入/(^o^)\
タイトル通り、モンスターファームのウルトラ怪獣版ですね。
てめー、モンハンだけで手一杯だろうが!
まだチュートリアルすら終わらせてないスプラ3もあるでしょ!!
なんで、よりにもよって時間かかりそうなモンスターファームなんて手を出してんだよ!!
過去作1度もプレイしたことねぇだろうが!!!









だって『怪獣』ってついてるから!!

タイトルに「怪獣」ってついてたらもう・・・やらざるを得ないんだ俺達は!!
ウルトラ怪獣でやるのは反則なんだよなぁ!!
ましてや、やりたいこともあったし。
プレステ時代のモンスターファームは円盤石(音楽CD)を読み込ませることで、モンスターを産み出せた。
だが、今は令和。なんと曲名で検索するだけでそれが出来るのです。 便利さを感じつつも、少し物足りなさも覚えますね()
そうすると、俺に与えられた使命は1つ。








ラブライバーの怪獣を産み出すしかねぇよなぁ!!!

μ'sの中でも至高の1曲『SUNNY DAY SONG』!
サニソンから産み出された怪獣とか、天下取れるに決まってるんだよなぁ!!
奇しくも今日(このソフトの発売日)は、えりちの誕生日でもある!! 全ては収束する!!!
おらぁー!!!








真っ当に有名どころ来たな。

おそらく、ウルトラ怪獣でもトップ10には入るだろう知名度の怪獣。
公式で『頭が悪い』扱いされてる、赤くないのにレッドキングさん。
えりちカラーということにしておこう()




名前つけれたんで『さにそん』にしといたw
どんなことも乗り越えられる気がするよ!


んで、ここからが今回の本題というか、今日のアニソン。


変わり続ける都会の喧騒に 
足を取られて またひとつ 諦めた 
住みづらくしたのは 自分達の責任 
緑が息づく 唯一の惑星なのに 

風がそよぐ場所に僕らは生まれて 
悲しみさえ吹き飛ばせるよ 青い空 高く 
優しい雲 いつも通りの景色に 出逢えたなら 
おいで ここまで スピード上げて 愛を探そうよ 

産まれたままで 誉められるくらいなら 
悩みなんか無いわ バラ色ね 人生は 
頭が回りすぎて つい口を閉ざしちゃう 
こんな暗い顔は 自滅するだけね 

辞書にはない 幸福の意味を選べば 
明日は きっと流れが変わる 笑顔に戻れる 
向き合うこと ほんの少し勇気出せれば 呼応する 
いつか滅びゆく日が来ても じたばたしない 

この大地に立てば しがらむ心を全部 掻き消す 
あまりにも優しく包むから 

風がそよぐ場所に僕らは生まれて 
この涙さえ吹き飛ばせるよ 青い空 高く 
約束だよ いつも通りの景色に 出逢えたなら 
おいで ここまで スピード上げて 愛を探そうよ 

I won't forget your sweetness really so. 
just like I say I would be... 




モンスターファーム繋がりで、アニメ版モンスターファームOP『風がそよぐ場所』です。
ググってみたら1999年の曲だったわw
小松未歩、昔すっげぇハマったなぁ。
俺が初めて歌手で追っかけたのは小松未歩だと思う。 当時は中学生だったけど、初めてアルバムも買ったね。

そんな小松未歩の中でもベスト3に入るほど好きですね。 他は『love gone』と『輝ける星』。 
そこまで淡々としてるのが、サビで弾けるのが好き。

こんな感じ!
更に忙しさに拍車がかかりましたが、1日1更新は守っていきたい()
んじゃ、今回はここまで~。